ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

来年の手帳。

さぁて、今年も手帳に迷う季節がやってまいりましたよ!

今年のこだわりは、

  1. A5サイズ
  2. マンスリー or ウィークリー
  3. 中身がシンプル
  4. 万年筆で書いても裏抜けしない

という感じですかね。

そしてすでにもう2冊の手帳をGETしているわけですが。

 

 

1冊目はこれ↓

f:id:spirit_of_wonder:20140915020419j:plain

サンエックスネットショップ

マンスリーの手帳で、A5サイズ。

リラックマのこのシリーズが好きで、手帳が出てるなんて!と思って買ってしまったという…(^_^;)

すみっコぐらしとセンチメンタルサーカスともだいぶ迷ったけど、すみっコぐらしは気に入った感じの柄がなくて、センチメンタルサーカスは大きいサイズのが今年はなかったのでこれにした。

結構書く所が広いから、ざっくりとした予定はこっちに書くつもり。

 

もう1冊はこれ↓

f:id:spirit_of_wonder:20140827160235j:plain

B6リネン | ウィークリーダイアリー(手帳) | DELFONICS

こっちはウィークリー。

いつも青系を選ぶから、気分を変えて明るい色の手帳が欲しいな~と思っててこれがツボに入ったのでこれにしたんだけど、ネットで買えばA5サイズがあったのに、文房具屋さんで買うときに思い浮かばずA5がないからってB6サイズにしちゃった。

まぁ、持ち運びにはこのくらいが良いかなと納得させて…。

残念なのは試し書き出来なかったから分からなかったけど、帰って万年筆で書いたらちょっぴり裏抜けしちゃった(・_・;)

これは仕方ないのでユニボールシグノの0.38を使おう。

 

ウィークリーでかなり欲しかったけど、大きさが小さいのと10月始まりじゃなかったので諦めたのがこれ↓

NOLTY recommend NOLTY U|能率手帳はNOLTYへ。

コンパクトさも売りの1つみたいだから、大きいサイズが出ることはないんだろうな~。

でも中身はこれが1番好みだった。

 

と、ここまで書いて「ほぼ日手帳は?」って声が聞こえてきそうですが、1日1ページは続かないし義務感にとらわれて書くのがだんだん嫌になってくる…ということが分かったので、来年は使いません。

カバーは好みのがあったんだけど、使わなきゃ意味ないしと思って。

 

一応この2冊で行こうとは思っているけど、増えるかもね~。

手帳ジプシーはまだまだ続く…。