ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

100均とナガサワ文具センターで買ったもの。

ダイソーで買ったノート。

f:id:spirit_of_wonder:20141010191558j:plain

キラキラしたのが欲しくて買ってしまった…。

今は一番上の白いのから使い始めてる。

このノート、万年筆で書いても裏抜けしないし書き心地も悪くない。

ダイスキンよりこっちの方が好きかも。

今のは分かんないけど、出始めた頃に買ったダイスキンは万年筆で書いたら裏抜けするし紙質もザラザラ?ケバケバ?してて書きづらくて使わなくなったんだよね。

これなら使える!

 

 

こっちがナガサワ文具センターで買ったもの。

土曜日に三ノ宮まで行ってきたの~\(^o^)/

f:id:spirit_of_wonder:20141019190338j:plain

やっと手帳が決まった。

↓これね。

明るい気分はどこ行ったって感じの柄だけど(笑)迷いに迷いまくってこれになった。

  1. モレスキンのディズニー柄とか星の王子様柄とかスヌーピー柄。
  2. ルーズリーフ式の手帳
  3. システム手帳
  4. この手帳

※すべてA5くらいの大きさでウィークリー

主にこの4つで散々迷ったあげく、最後は値段で決めたという…(^_^;)

迷いすぎてどれがいいか分かんなくなった、というのもあるんだけど。

この手帳、カレンダーは11月始まりでウィークリーのなんやかんやを書けるのは1月からだからもうちょっとガマン。

それまでは黄色の手帳に書きますよ~。

 

で、残りは「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」の本に完全に影響されて買ったもの。

パイロット Vコーン【黒】 LVE10EFB
 

試しに「Vコーンはなぜ売れるのか?」というテーマを作って書いてみたらなるほど書きやすい。(Vコーンもノートの書き方も)

これをどう活かすかが問題だな…。

仕事で使う機会があれば良いけど。

ってか、Vコーンって今まで使ったことなかったけどすごく書きやすいね!

もっとインクがドバドバ出てにじんだり書いた所に手が当たってすれたりするんじゃないかと思ってたけど、まったくそんなことなかった。

文具王がよく使うペンだけあるわ。

 

ところで、ナガサワ文具センターで買ったもの、岡山でも手に入ります。

せっかく行ったんだからここでしか手に入らないものを買えば良かったなぁ。

でも手帳はここで買おう!と思ってたから良いか。

 

長くなっちゃった(;^ω^)

今日はこの辺で。