ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

インクブレンダーの石丸 治さんに作ってもらった!

今日はいつも行く文房具屋さんにセーラー万年筆のインクブレンダーの石丸 治さんが来るというので行ってきた!


イベント情報 | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト

「趣味の文具箱」にも何ページか特集が組まれるほどの一部には超有名人なの(^o^)
 
で、作ってもらいましたよ。
f:id:spirit_of_wonder:20141206164132j:image

f:id:spirit_of_wonder:20141206164203j:image
名前のとおりラピスラズリの色にしてもらったの。
名前も自分で付けれるんだよ~。
ちょこっと注文つけちゃったけど、1回で見せた写真の色を作ったからやっぱりすごいなぁと思った(*゚∀゚)
 
書いた感じが画像暗いけど、こんな色なの。↓
f:id:spirit_of_wonder:20141206164715j:image
(字汚くてすみません。)
 
もうホント理想通りの色ですごく嬉しい♪♪
 
神戸インク物語のフェルメールブルーがこんな感じの色だったんだけど、限定品だから欲しいと思った時には売り切れで悲しかった(T_T)
けどもうこれがあるから良いや。
 
しかも石丸さんに作ってもらったインクは番号がふってあって、今のインクがなくなったらまた注文出来るの〜!


石丸治のインク工房オリジナルインク・リピート(追加)オーダー【受注生産品】 セーラーショップ

自分オリジナルのインクが一瓶だけじゃなくずっと手に入るってすごいよね(^^)
 
これを手に入れるまでは神戸インク物語の六甲アイランドスカイと色彩雫の月夜がお気に入りだったけど、新たに加わったな〜(*´ω`*)
 
行って良かった!
 
お気に入りのインクのリンク貼っときます。