ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

私の好きなブロガーさん。

何人かいるんだけど、そのうちの1人。


heartbreaking.

このブログの作者:はしごたん (id:kuroihikari)さんがはてなに引っ越してきてから存在を知ったのだけど、良い意味で文章を長~く書いていて、しかも分かりやすいし思ったことを包み隠さず?書いていてすごく羨ましいな~、こんな風に私も書けたら良いのにと思いながら毎回読んでる。

で、はしごたんさんのはてなでの読者数が30人位だったので「もっと多くの人に読まれても良いのになぁ」って思っててある日何気なく見たら100人超えてた(゚д゚)!

たぶん、Smart Newsのはてなのカテゴリにこの記事↓


情けなさに風呂場で泣き崩れた - heartbreaking.

が載ってたからだと思う。(多分ね)

Smart Newsの影響力すごいね!

多分、はてなの「人気エントリー」だけに載ってるよりも読む人増えてるんじゃないかな~。

 

ってか、初めはそうでもないのにいつの間にか購読者数がすごいことになってるブログを他にも知ってるというか読んでる。

そういう人達って、何かキラリと光る原石みたいなのがあって、それがブログを書き続けることによって磨かれてバーンってある日爆発する。

もしかしたら他の所でブログやっててそこで磨かれたのかもしれないけど。

そう考えるとブログって続けるの大事ね~。

 

数にとらわれると途端にメンドくさくなるので私のところでは意識してないけど、他の(気に入ってる)ブロガーさんがこうやって読む人が増えていくのは嬉しくもあり悲しくもあり…。

 

まぁ何が言いたかったというと、はしごたんさんのブログが広く読まれるようになって良かったということです(*´∀`*)

 

今日はこの辺で。