ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
もう10日過ぎてるけどね!(笑)


最近、寒いのか暖かいのか分かんない日々が続いていますが、みなさんお元気ですか?
私は何とか風邪も引かずにやっています。

1月に入ってから、ほとんど残業しなくちゃいけなくて、でも仕事が思ったほど終わらなくて少々焦ってる。
家に持ち帰るなんて絶対したくないし、でも残業あまりしたら帰る時間が遅くなって家に寝に帰ってるだけになるし…。
っていうかFPの勉強しなきゃいけないから、そもそも残業したくないんだよなぁ。
とはいえ、本格的にFPの勉強始めたの今日だけどね(-_-;)
(ちなみに試験日は1/24。)

この間、総務部長と面談があって言われたの。
「勉強する時間は自分で作ろうと思わないと作れないからなぁ。」
「この3連休でどこまでできるかだな。」
って。
ホントおっしゃる通りで…。

これに落ちた試験2つと、FP受けるのと、簿記3級(取っといたほうが良いよ的なニュアンス)と、パソコンのスキルを磨けって言われた(◎_◎;)
簿記苦手なのに(´;ω;`)ウゥゥ
仕事のほかにこんなに課題が山積み!
やっぱ試験は1回で受からなきゃ後でしわ寄せが来るね。ね。ね。

畜生、ある程度覚悟決めてこの会社に入ったんだからやるぞ!!!!
やらなきゃいけないんだ!!

読みたい本がたくさん溜まってるけど、読めるのはいつになることやら…。
ちなみに、今日買った本↓

菜根譚 (岩波文庫)

菜根譚 (岩波文庫)

マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)

マキアヴェッリ語録 (新潮文庫)

論語と算盤 (角川ソフィア文庫)

論語と算盤 (角川ソフィア文庫)

「デキる社長が夢中になったすごい本」らしく、内容の紹介を見たら私みたいな末端が読んでも通じる内容らしいので買ってみた。
本に限るけど、良いなと思ったらその時に買わないとダメな性分で。
こうして積読が増えていくのね( *´艸`)


まぁなんだかんだ言っても、とりあえずFP3級だ!!