ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

来年の手帳。

近況報告はまた今度にして、またもやこの季節がやってまいりました!

色々検討した結果、来年の手帳はこうなりました。

 

まずジブン手帳Biz。

 f:id:spirit_of_wonder:20160911170803j:image

来年の従来版見てたら、今年のより中の色が派手になった気がして。

あと、カラーペンを多用するには従来版ではうるさいな〜と思ってたのでBizが出て「これだ!」と。

強いて言えば、Bizの方眼の色がちょっと濃いので従来版くらいにならないかな〜と。

これは来年以降なおるかも゚+。(o・ω-人)・.。

もう一個。

トモエリバーが薄すぎて苦手な私(ほぼ日手帳もそれが原因で書かなくなった)には、MIOペーパーを使っているという点もツボ。

ジブン手帳は好きなのに、かゆい所に手が届かないな〜と思ってて、そんな折のBiz発売ときたもんだからもう飛びついちゃうよねw

 

次に定番となりつつあるMOON PLANNER。

f:id:spirit_of_wonder:20160911173106j:image

大きい方は私の体調のことを書いて、withの方は飼い猫のことを書く予定。

体調のことはこれにお任せしてる。

ゆるく長く続けられるのが良いよね。

 

最後は現在進行形で続いてるBullet Journal。

f:id:spirit_of_wonder:20160911173723j:image

ロイヒトトゥルム1917のミディアムドット罫を使ってる。

 

 f:id:spirit_of_wonder:20160911173732j:image

8月の終わりから始めてて、こっちには予定やその日あったこと、出勤状況をつけてる。 

1個1個手書きで作っていかなきゃいけないのだけど、1日1ページとか制約がなく書けるからこのやり方が私にはあってる。

 

なんとなくこれで手帳ジプシーは終わりそう。

あとはひらめきとか思ったことメモをどうするかじゃな。

 

今日はこの辺で♪