ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったな。

陽に照らされた黄金色の稲穂が風になびいてさわさわと揺れている。私は風に吹かれながらそれをまぶしそうに眺めていた。 …という光景を家の横にある田んぼの前で繰り広げてたちぃですこんばんは。 今日は仕事休んじゃった。 疲れてたみたい。 昨日の夜までは…

連絡。

今日は、仕事のことで考えなきゃいけないことがあってブログに時間が割けないので短文でごめんなさい。 このこと書ける事があったら書きます。 なかなか面白いことになりそうなので。(私的には)

まぁいろいろと。

「今日は外務さんが土曜日に出勤してるし、お客様感謝デーやってるから窓口忙しいし、そうでなくても月曜日忙しいからもうぐちゃぐちゃ。」って書こうと思ってふと思った。毎日を「疲れた…。」って思って過ごすか、「今日も充実した1日だったなぁ。」って思…

ふっか~つ!

特に意味なくブログ書いてませんでした。まぁ、少々今週は疲れすぎて毒吐きモードになっちゃったから、っていうのもあるんだけど。ちょっとリセットするためにブログから離れてた。土曜日は繊維祭に行ったけど「これは!」というのはなくて、露店の食べ物が…

今週は1日1日過ぎるのが遅かった…。

今日は何も思い浮かばないのでやめときますって記事を書こうとして、何気なくこのブログの「ブログの概要」見たら、いつもよりアクセス数が多くてびっくりした~。いつもこの時間だと1人か2人がいいとこなのに、今日はすでに39人も見てくれてる。たま~にあ…

仕事って…?

さて、ちょっと復活してきたのでブログ書きましょうかね。一昨日、昨日は頭が疲れきって何も書く気が起こらなかったのだけど、今日はなぜかスッキリしてる。まぁ仕事はまだ溜まってるんだけど、綴じ物だし今週中に出来ればなんとか…。仕事の愚痴じゃないけど…

まだ火曜日なのに。

今日も疲れたので、ブログ書きません。 読んでくださってる方、申し訳ないです。。。

今日はさすがに…。

今日は仕事で半端なく疲れたので、なんか考える気力も沸きません…。 ので、今日は癒される&元気になれる曲を何曲かご紹介。 フジコへミング fuzjko hemming 「月の光」 - YouTube もうこの曲は私の中では癒される曲No.1。 ちょっと違うのも聴きたくなったの…

仕事用の手帳。

今日loftに行って仕事用の手帳買った。 art print japanって所のキャリエールダイアリーっていうもの。 バーティカル*1の手帳が欲しくて、でもなかなか気に入るのがなくてすご~く時間かけて手帳売り場をうろうろしてたら、ふと目に入ったのがこれでしかも中…

久しぶりに髪を染めますた(特に意味なく)。

思いのほか明るいし、色が見本と違って微妙だし、久しぶりに染めて久しぶりに失敗した~。 光に透かしてみると良い色なんだけどなぁ。 職場で何か言われるかもね~。 ちなみに髪は染めてもいい職場なんで、染めること自体は何も言われないと思うけど色が微妙…

久々思うこと。

割とここでは心の中の思ってることとか感じてることを書いているから、身近な人に見せるのは恥ずかしい。 日常をダラダラと書いたブログを見せるよりも。 まぁ、今まで自分が書いたブログを身近な人にバラしたり、バレたりはしてないからここも私が言わない…

最近の小学生はすごいねぇ。

今日職場の休憩中に聞いたこと。 職場の人が自分の子供の小学校で弁論大会があったから行ってきたんだって。 そこで1人の子の弁論がすごかった!って話になった。 ざっと言うと、 「地球から見て人間は病原菌だ。 自然を破壊したりするから。 でも、人間は知…

「ネタがないことを日記にすれば良い」とどこかで読んだけど…

今日寒い。 でも、職場の中は暑いからまだ半袖だったけどね。 人って、1日でどれくらいのことを思い、感じるのだろう? 私は、仕事以外で何か考える時間が仕事中はなくて、こうやってブログ書くときになんとかひっぱり出してるって感じかな。 ブログ書くのは…

激おこ、ですか?

以下、私の妄想なので折り畳みます。

ボールペン。

実は私、文房具好きなんだけど、特に書くもの(ボールペン、万年筆、鉛筆、シャープペンシル etc.)とノート類が好きで、使わないのにすごく溜まってる。 ただ黒のボールペンに関して言えばこだわりがあって(仕事で使うから)、 左手で書いてもかすれない ←…

名言。

今ほぼ日手帳に貼る名言を探しているんだけど、いくつか候補があって、でも手帳に書くほどじゃない、けど良い言葉!というのを見つけたのでここに貼っていこうかな、と思います。 You'll never find a rainbow if you're looking down.下を向いていたら、虹…

宮崎弁な日記。

のぐちょ (id:nogutyo)さんが山形弁でブログの冒頭を書いていたので、私も真似して今日は宮崎弁で書こうと思います! ここで1つ言っておきたいのが、宮崎を離れて10年以上経っているので曖昧な部分が結構あると思う…そこはご愛嬌。 うだうだ言っちょらんで、…

ちょこっと日記。

なんだろう、湿っぽくてちょっと涼しい空気を感じたら懐かしいというか、胸がぎゅっとなる感じ。最近、昔遊んでた頃の音楽を聴いてもそうなる。

リーガルハイ(ちょっとだけネタバレがあるので許せる人だけ見てね)。

「リーガルハイ」見た~。 前のドラマスペシャルで初めて見て「面白い!」と思ったのと前回のドラマの評判が良かったみたいっていうのを知って、このドラマを見ようと今日までワクワクしてた。 もう期待してたより面白かった! 特に古美門が裁判で負けちゃっ…

今日は日常(愚痴なし)。

CSの試験、私的には簡単だと思ったのだけど周りがなかなか試験会場から途中退室しなかったり、以前受けた人(役職者)が「俺3回落ちたわ~」「あ、僕は2回です」とか言ってるのを聞いてとてつもなく不安になっているspirit_of_wonderですこんばんは。 これで…

連絡。

今日はCSの試験があるので、ブログは今日の夕方か夜に書きます。

ブログの書き方。

僕のブログの書き方紹介。 - マトリョーシカ的日常 このブログとこのブログのリンク先を読んで、私のブログって一体なんぞや?と思った。 初めは自分の心の中に溜めていた日常ではないことやニュースについて思ったことを書こうと思って始めたのだけど、いつ…

どろどろどろ。

う~んと、ちょっとまとまりがなくなるかもしれないということを先に言っておきます。 友達あまりイラネ派の私なので友達なかなか作らんし、仲良くなっても仕事とかだけ…っていうのがほとんど。 今更ながら、仲良いと思っていた友達が2人(2人ともパッと見分…

ちょっと更新。

昨日も寝落ちしちゃった。疲れてるのかな…。今日久しぶりにパソコン再起動した。ずっとクッキーババアやってて電源落としてなかったから、エラーがいっぱいありますよ〜的なメッセージが出てて修復したよ。そしたら心なしか動きが早くなったような気がする。…

ロビンエッグ、届いたの~。

昨日のブログ、アクセス解析見たら80人も読んでくれてた! いつも10人とか多い日でも40人だったからすごいびっくり。 なので今日は書くのにドキドキしてます(笑) 今日、ほぼ日手帳のロビンエッグ(http://www.1101.com/store/techo/2014/detail_cover/c_l_…

障害者になって。

ちょっとここの所ブログを書き始める時間が遅くなって寝る時間も遅くなってしまい、起きる時間にも影響が出始めた(昨日仕事に遅刻しそうになった(汗))ので早目に書く。 前にちょっと触れたが、「障害者になってわかったこと」というか思ったことを今日は…

今回はネタを絞り出すのに時間がかかったよ~。

結局昨日の橋にパトカーとか集まってたやつ、ニュースにもならなかったから何が起こったのか分からずじまい。 まぁ良いけど。 パソコンの机の前にディズニーのシンプルなカレンダーがあるのだけど、その10月に載ってたウォルト・ディズニーの言葉に妙に納得…

久々に愚痴です。

またソファで寝てしまいそうになった。 家からはちょっと距離のある川なんだけど、ちょうど出窓から見える位置に橋があってそこに警察やら消防車やら救急車が結構集まってて、何事?って感じ。 今、レッカー車みたいなのが一台の車を引っ張って行ったのかな…