ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ~あ。

今日は残業したのだけど、その残業時間中に私にとってはすごいショックなことを聞いてもう気持ちがぐちゃぐちゃのわけわかめになっちゃったので、今日は短いけどこの辺にしときます。。。

あなたはなぜブログを始めたの?なぜ続けてるの?

この方と知り合いでもなんでもないのだけど、質問が良かったので書いてみる。 あなたはなぜブログを始めたの?なぜ続けてるの? #ブロガーサミット http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-2506.html あなたはなぜブログを始めたの? 私がブログを始めた…

あまりにも…。

昔バイトしてたお弁当屋さんのチェーン店がこっちに出来て、懐かしくて行くんだけど、最近の冷蔵庫に入ったり食べ物で遊んだりしてるのを写真撮ってTwitterに上げてるバカがいるせいで、最近イメージを回復しようとしているのだろうか、言葉遣いがやたらと丁…

今日はね。

今日会社の人からディズニーランドに行ったお土産にって、スティッチとスクランプがこけしみたいになってるストラップと、スティッチのメモもらった! 超超可愛くて、早速iPhoneに2つともつけちゃった。 いや、初めは旦那と1個ずつ付けようとしたんですよ? …

一気に秋だねぇ。

雨が止んでまだ日差しは暑いんだけど一気に秋らしい空気になった。 雲も入道雲といわし雲が同時に出てて「ああ、秋が近づいてるなぁ」って感じる。 私が小中学生の頃は30℃あったら「暑いなぁ」って言ってたけど、今は30℃あったら「わりと涼しい」だもんね。 …

昔の事を語りだしたらおばさんなのかな?

今日TVでやってた映画のONE PIECEみて不覚にも泣いてしまった。 チョッパーの時以来だ。 年取ると涙腺が弱くなるし、ONE PIECEは泣かせるツボを知ってるというかそんな感じで泣いちゃうからいけんわ~。(←ちょっと何言ってるか分かんないw) 今日なんとなく…

好きな雨。

今日も疲れたよ。 あ~、な~んにも思いつかね~。 でもブログを書きたい気持ちだけはある。 あ、そういえば、今日夕方からすごい雨。 雨がザーっと降ってる音好き。 でも、ゲリラ雷雨みたいな降り方じゃなくて、しとしとでもなくて、ザーっと降ってる音。(…

今日も月。

今日のGoogleのトップのロゴ、すごく好き。 だって大好きな「月の光」(ドビュッシー)が流れてて、アニメの感じもすごく好きな感じなんだもん。 帰ってこれ見て仕事の疲れが吹っ飛んだよ。 これってどうにかして保存出来ないのかな~? ページ全体をFirefox…

スーパームーン。

旦那の肩揉みをして親指が腱鞘炎になったちぃですこんばんは。 どんだけ凝ってるんだ…。 今日はスーパームーンの日。 だから夕暮れどきに月が大きく見えて、しばらくほぇ~っと見つめていた。 満月を見ると落ち着くし、なぜか見てて飽きない。 でも写真に撮…

折り紙。

どこまでも青い空。 綿菓子のように白い雲。 お盆過ぎて涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いなぁ。 あ~、家でゴロゴロしときたい。 そんな事を思いながら今日も仕事へ行く。 しなきゃいけない仕事は終わらせたんだけど、ヒマな時にしか出来ない仕事をやるチ…

なんでしょうね。

仕事やる気なんか全然ないのに、キャンペーンで使えそうな動物の折り紙とか作ったりして。 多分、この折り紙も却下されるんだろうけど。 もうね、仕事ね、今日やる気を全くなくす出来事がありまして。 面談でさ、給料上がらないってはっきりしちゃったよ。 …

「はだしのゲン」問題。

↓について松江市教育委員会はなんてバカなんだろうって思って記事を書こうとしたら、以外とややこしい問題だった。 ただ、一部の粘着質の人間がここまで出来るのか、言論統制なんて簡単な物なんだな、と思った。 確かに従軍慰安婦だって朝○が昔捏造した記事…

おっしゃっれっつせか~いせ~いふく♪

なぜ1日は24時間もあるのに、いつもブログを書こうと落ち着いたら0時近くなるのか。 そんなに時間を無駄にしてるのか? このブログを書くときは、これでも結構頭を使って私なりに分かりやすい文章で書こうと思って書いているので時間がすごくかかる。 だから…

戦争。

NHKのサザンの番組を見ながら思ったこと。 戦争で亡くなった人が、今の時代に生まれ変わったらどう思うだろうか。 戦争時代の記憶がないまま生まれた子供たちは幸せ?だけど、記憶があって、それが消えずに生まれた子供たちは、今の時代の方が良いと思うんだ…

お盆。

世間はお盆休みに入ってるけど私は仕事。 仕事に行くときにいつも通る駅前のホントにちっちゃい商店街も店閉めて普段のにぎやかさがないこの静かな雰囲気も好き。 普段も人気はないのだが、なんとなくガヤガヤしてるというか、ああ、営業してるなぁって感じ…

「愚痴」について。

今日も仕事忙しかった。 まぁそれは良いとして、今回は「愚痴」について書いてみよう。 私はAmebaが提供しているSimplogでiPhoneから日常のことを書いているのだが、割と仕事の愚痴が多い。 SimplogはTwitterみたいにフォローする機能とfacebookの「いいね!…

髪をね、

今日は暑くていい加減邪魔になった髪を切りに行ったのだが、iPhoneであらかじめこれ!という髪型を探しておいてそれを店員さんに見せたら、ドヤ顔で「あ〜、これはショートボブでちょっと前下がりになる感じですね。」と言われ写真の解説しただけやん!と思…

自然って。

なんで人がいなくなって放置してある建物は朽ちるのが早いんだろう。 人が手を加えてなくても、人がいる所は朽ちるスピードが遅い気がする。 この違いって…? ↑に関連して… 自然の力はすごい。 丈夫に作ってある建物でも人がいなくなり野放しになると、草木…

よろしくです。

今日もうだるような暑さの中、仕事に行きたくないなぁと思いつつバスに乗り、終点の駅に着いてそこから歩き出す。 駅から職場まで300m程の道のりなのだが、その途中には季節ごとに違う花が植えられてたり空と雲が良い感じのグラデーションになってたりして、…