ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見る夢の話。

色んな夢を見てるけど、その中で印象に残ってるものがいくつかある。 1つは、誰かはわからないけど私は追いかけられていて知らない街の中を必死に逃げてる。 そこで場面が変わって、焼却炉の中に私がいて燃やされててもがきながら薄れゆく意識の中で焼却炉の…

飲みすぎた~。

いや〜、昨日はちょっと飲み過ぎた。 おかげで久しぶりに二日酔いで頭痛くなって16:00頃まで寝てたよ。 楽しく飲めたから良いけどね♪ でもビールが苦手なのに、1次会ではビールしか出なくてしかも不覚にもビールで酔ってしまうという…。 そしてちょっと酔い…

さて、寝ようかな。

起きてからの準備を色々してたらこんな時間に! どんだけ楽しみにしてるん、自分。 というよりは、滅多に着ない服を着るからそれをクローゼットから出してたら、タンス臭?がすごかったので洗濯してアイロンかけてたらこの時間になったという。 しかもいつも…

休憩中。

今日も寝落ち…。知らん間にソファで寝てる(汗)で夜中起きてヤバいと思って布団に入るというね。明日は会社の飲み会があるのだけど、う〜ん、お酒がタダで飲めるのは嬉しいけど、なんだかなぁ。会社でも仲のいい人だけで飲みたいな〜。でも、みんな家庭持ち…

色々大変だよね~。

Kyary Pamyu Pamyu's magical medley - YouTube ↑これ作った人きゃりーぱみゅぱみゅがすごく好きなんだろうな~。 動画も音楽もすごい!と思ったのでここにも貼り付けてみる。 最近水かお茶しか飲んでない。 ジュースばっかり飲んでる時に比べたら結構な量摂…

iPhoneだと文字数わからん(汗)

なんかパソコンがおかしいので、久しぶりにiPhoneから更新。クッキーババアやっててパソコンの電源ずっと落としてないからかな〜。とりあえず今再起動中。昨日の状態残ってた…というより、今日は上司が機嫌良かったからつられてイライラする事もなく、平和に…

めっきり涼しくなりましたねぇ。

前髪を切ったら、いつものごとく切りすぎて後悔してるspirit_of_wonderですこんばんは。 それで気づいたのだけど、私の眉毛、左がちょっと上がってる。 だから眼鏡真っ直ぐにしてるはずなのに鏡で見ると傾いて見えてたのか~と納得。 これを整えるとなると、…

体罰について。

私は体罰を肯定しない、が、否定もしない。 本当に必要であるならば、体罰じゃなくて「躾」と呼ばれるのだろうっていう意味で。 それを履き違えて理不尽な暴力をして「これは躾だ」という人は都合のいい言葉に置き換えているだけだな、と思う。 私が小学生の…

ちょっと理解しづらいかも。(文章的な意味で)

昨日も寝落ちしてしまった…。 今日買い物に行った帰り、夕方山道を車で走っていてふと山の真っ暗な部分を見て「なんか怖いな」と思った。 その直後、私がプラスの感情だったときの気持ちになって「なんか自信ないって思うこととか仕事とか悩んでるのアホらし…

おばんでやす。

昨日は「なんていうか。」の追記を書きながら寝落ちしてしまい、今日はiPhoneのソフトウェアアップデートを旦那のと2台やっててやっと終わった(1:00にね)spirit_of_wonderですこんばんは。 うちのパソコン、iTunes立ち上げてiTunesで何か作業をしていると…

なんていうか。(追記あります)

私の視野を狭くしているのは私自身。 イライラしてある人の文句ばかり言っちゃうのも私自身。 周りの人は、私にある人の文句ばかり言ってきて盛り上がる。 でも私がマイナスの言葉ばかり吐いてると、徐々に私の周りから人が減ってく。 これらの事をやめたい…

Twitter。

何気に私のTwitterのfavorite読んでたら、初めは趣味のことに関するお役立ち情報だったり、気になるツイートをふぁぼってただけだったのに、最近は「仕事頑張ろう!」とか「悪口ばかり言っててもなんにもならないよ~」系のツイートばかりふぁぼっててちょっ…

ちょっと気になる。

今日何気につけたTV番組で気になったことがあった。 その番組にはお笑い芸人が何組か出てて、あることに関するクイズのパネラー的な存在だったみたい。 それが変更になり「台風の影響で○○が延期となったため、お笑い芸人の皆さんには○○に関する爆笑ネタを披…

夢日記とアイデア帳。

昨日の事なんだけど、寝起きがアイデアを思いつくのに1番良いとどこかで読んで、夢日記兼アイデア帳を作った。 ノートは、ダイソーで売ってた「B5 無印ノート100枚」という無印良品のダブルリングノートにそっくりなのを以前購入して使っていなかったので、…

他愛もない話。

はてなブログのデザイン、ちょっと変えた。 といっても、背景とfeedlyのボタン追加しただけだけど。 ホントはタイトルとサイドバーのリンク色変えたかったんだけど、途中で諦めた。 はてなって、こういうのも特殊なんだね~。 がっつりcssいじりたかったんだ…

考えてみると。

このブログ読み返してみると、仕事の愚痴、同じ事を繰り返し言ってる。そんなにイヤだったのか…。(まぁ、イヤですけど。)こんな事を書きたかったんじゃないんだ〜!当初の目的から外れたブログになってるので、ここでは日常の事はあまり書かないようにしま…

今日から3連休!

昨日は中途半端な日記を上げてしまって反省。 どうせならもっと完成させてからUPすれば良かった。 でもそんな日もあるってことでいっか(笑) 仕事の話題ばかりで申し訳ないですが… 仕事で私が愚痴を言うようになったきっかけの人が別部署からうちに戻ってき…

まさかの寝落ち。

昨日の日記。人生、何が起こるかわからないというのは身をもって知ったのだけど、今日休憩室で交通事故の話になって「なるほど私が障害者になったのも交通事故みたいなものだなぁ。」としみじみと思ってしまったちぃですこんばんは。 昨日営業の人たちが目標…

まとまりのない日記。

だいぶ涼しくなったとはいえ、まだ日差しは暑い。 空気とか空とかは秋になっているのだけど。 朝仕事に向かう時に、駅から職場まで歩くのにちょっと距離があるのだけど、まだ汗がにじむ。 こう天気が良いと、仕事サボってどこか行きたくなる。 …サボれないけ…

呆れてため息がでる。

私の会社では、正社員の人が休みの日にお金払ってわざわざ行く勉強会があるらしい。 土曜日にあったんだけど、そこで公開プロポーズって! なんでも、優績者の発表の場でそれをしたらしいんだけど。 お金払って知りたくもない他人のプロポーズを見せられる側…

障害者、といっても普通の人と変わらない仕事量。

残業が続くと休みが挟まっててもさすがに疲れるねぇ。 っていっても15分とか30分なんだけど、始まりが遅い(10時~)だから帰るのも必然的に遅くなるわけで。 そこに残業したらもっと遅くなるから晩ごはんも遅くなる→お風呂も遅くなる→寝る時間は変わらない…

はてなブログ。

今日の夕焼け。 美しかったので。 他の方が書いたはてなブログ読んでると、ほとんど軽いノリで書いてるのってない。 顔文字が使われていないからそう思えるのだろうか。 同じ短文でも、 「今日は○○に行った(*゚▽゚*) そこが超楽しくてずっといたいな~って思っ…

オリンピック、ねぇ。

オリンピック、東京で行われるのいろんなブログやニュースで話題になってる。 非国民だって言われるかもしれないけど正直興味ない。 オリンピック効果で経済効果とか上向きになるって言われてるのは興味あるけど。 TVでもどっかの体育館に集まってオリンピッ…

バランス。

世の中、(いろんな意味で)綺麗なものと汚いものに分かれている。 昨日の話にもつながるけど、これもどちらかが陰でどちらかが陽になっていて、バランスが崩れるとダメダメになってしまう。 でも、綺麗なものと汚いものの区別って人それぞれなんだよね。 ま…

つらつらと。

docomoからiPhone5Sが出るような噂がNewsになってるけど、ホントに出るにしても出ないにしても今更感がすごい。 もっと早く出すなら出してれば、MNPでの流出ももっと防げたのにね。 もったいない。 今録画した「怒り新党」見ながら書いてて思ったんだけど、…

今日も涼しいわ~。

昨日ぐねった右足の親指、傷のとこだけ痛くて他が全然痛くない。 かなり器用なぐねり方をしたと思われ。 でも昨日は傷のせいじゃなくて、歩くだけで痛かったんよ~。 さて。 ガラケーの時でもそうだけど、スマホになってその機能を十分に使いこなしてる人な…

雨好きって言ったのに…。

雨が凄過ぎて朝仕事に向かうバスを待ってる時点で腰から下がずぶ濡れになって一回家に帰り着替えてタクシーで仕事に向かうという…。 で、家に帰った時に右足の親指ぐねって何故か爪の付け根のところから血が出ててビックリしたけど、仕事行かなきゃって思っ…

雨、ですねぇ。

雨がザーザー降ったりしとしと降ったりの繰り返し。 だけど雨の音好きだから、この音の差が心地いい。 ゲリラ豪雨みたいのは物理的な被害がひどくなるのでちょっとカンベンだけど。 おまけに急に寒くなった。 暑さもだいぶ落ち着いたし、赤とんぼも飛んでる…

うむ。

色々考え過ぎ。 それは分かってる。 純粋に仕事とか楽しめたら良いのに、マイナス思考が邪魔をして楽しくさせてくれない。 どうしたらプラス思考になれるんだ~。 あ、とりあえず新人ちゃんの問題は一段落。 これにやられたっていうのもある。 んで、私の問…

昔厨(なんて言葉があるのか知らないけど)?

最近なぜだろう、昔、特によく夜の街とかで遊んでた頃のことを思い出す。 あの頃は貧乏だったけれど、色々と楽しかったからかなぁ。 まぁ、現状に満足してないから人生で1番楽しかったときのことを思い出すのだろうけど。 最近は不満ばっかり(ほとんど仕事…