ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年を振り返ります。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 ちょうどいいお題があった! 今年は3年半勤めていた会社を辞めたことが大きな別れかな。 辞めるまではストレスで色々おかしくて訳の分からんことになってた。 来年から新しい仕事に就く事になったから…

例年になく。

まったりと過ごしております。旦那が仕事で疲れきっているから、こういう時ぐらい休まないとね。私も私で来年から新しい仕事始めるから、こんな風に夜中まで起きてることもなくなるだろうし、スマホのゲームもしてる暇ないかもしれない。だから今のうちのん…

髪切りましてん。

前職を辞める前から通算して4ヶ月半(大体月1で行ってる)も髪を切ってなくていい加減うっとおしくなったから切った! というか、「転職うまく行きますように」の願掛けの意味もあったんだけど。 金曜日に職安行って仕事しますよ〜の手続きが無事終了したか…

クリスマスなんだけど。

↑まさに今この状態w 年賀状作りをギリギリまでしなかった結果、昨日徹夜する羽目に…。 枚数も大したことないのに印刷と誤字脱字修正に無駄に時間かかってしまっての徹夜ですよ。 毎年毎年増えていくから、その分作るのもメンドくさくなる。 他の人が業者に頼…

2015年の手帳(最終形)。

色々ジプシーしたけど、最終的に4冊書くことに決めた! 前に書いてたMOON PLANNERとリラックマの手帳は決定。 決まってなかったpaperblanksは仕事用に。 これにもう1冊、MDノートダイアリーを日々の記録用に買いましてん。 美的についていた手帳は予定の時間…

私の好きなブロガーさん。

何人かいるんだけど、そのうちの1人。 heartbreaking. heartbreaking. このブログの作者:はしごたん (id:kuroihikari)さんがはてなに引っ越してきてから存在を知ったのだけど、良い意味で文章を長~く書いていて、しかも分かりやすいし思ったことを包み隠さ…

次の仕事。

やっとこさ見つかりましたよ〜!来年から行きます!ダメ元だったからちょっとだけ適当な履歴書出した所と、かなり丁寧に書いて出した所、2つとも受かってしまってビックリ。だって今までずう~っと落ちてたから。今回もダメなのかな、ってちょっと諦めが入っ…

今さらながら。

マリオとかトトロとかのほっこりした絵を見付けてルンルン♪↑こんなんとかこんなんとか。いっぱい拾った!可愛い(*´ω`*)でも使い道ないwここで使おうかな。しばらくはこのシリーズが出てくると思います(*゚∀゚)もう12月も半ばだ〜。ここしばらく忙しかった〜。…

OZ plusと美的。

OZ plusは手帳特集、美的はバーチカルの手帳が付いていたので買った。いつものごとくこんな使い方もあるのね(ノ∀`*)っていうのと、表紙のカスタマイズが載っててそういえばほぼ日手帳以外で表紙のカスタマイズしてないなぁと思った。で、美的に付いていた手帳…

インクブレンダーの石丸 治さんに作ってもらった!

今日はいつも行く文房具屋さんにセーラー万年筆のインクブレンダーの石丸 治さんが来るというので行ってきた! イベント情報 | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト イベント情報 | セーラー万年筆 |公式ウェブサイト 「趣味の文具箱」にも何ページか特集が組…