ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の地震。

すごかった〜。私の住んでる所は震度4だったんだけど、揺れが長かったし寝てる時だったから怖かった。まぁこのくらいでこんな事言ってちゃいけないんだろうけど。…………………………なんとなくブログ書く気が起きなくて更新してなかった。疲れてるのかな。知らん間に…

良いこと。

を最近見つけてないなぁ。 どんな些細な事でも良いのに。 出てくるのは仕事の愚痴ばっかり。 こんなんじゃまた無意識のうちに不満気な顔になってしまう。 今は繁忙期で帰るの遅いし、インフルの後遺症でまだ咳だけ出るしで自分に余裕がないからだとは思うん…

ちっきしょー(小梅太夫風に)。

土曜日に髪を染めたの。 これほど明るくはないけど、こんな感じの色に。 土色 つちいろ #bc763c ちょっと明るいけど、まぁ会社は大丈夫だろうと思って今日行ったら、1人だけ気付いてくれて「気付いたのが1人だけだ、よしよし( ̄ー ̄)ニヤリ」なんて思ってたら局…

ミュシャ展。

今日はミュシャ展に行ってきた! 色使いとか実際に見ることが出来て良かったよ~(^^) 知られざるミュシャ展 ~故国モラヴィアと栄光のパリ~ | 山陽放送 ミュシャって、このチラシの絵の技法?しか知らなかったんだけど昔は普通に絵が上手い人だったんだな~…

がっつり文房具。

今日の購入品〜♪ シャーペンとその芯以外は仕事で使おうと思って。 一昨日言ってた「オレンズ」買っちゃった! 実際書いてみたら0.2mmなのに書きやすくて良い! 色はホントはスカイブルーが良かったんだけど、実際見たら私の好きな感じの色じゃなかったから…

やっと色々したいな~と思うようになった。

読書したり、手帳書いたり、ノート書いたり、好きな文房具の本買って「これ良いな」と思うものを実際買ったりしたくなった。 まだまだ仕事は忙しいし、喉もまだ本調子ではないけどね。 仕事忙しすぎてしばらく何の欲もなかった(それはそれで無駄遣いしない…

hahaha.

いえね、別に期待してた訳じゃないんですよ。 「ちぃさん来て良かった~。」 とか。 ただ、直属の上司が夕礼の時にもう一人休んでた社員さんが私と同じく今日から復帰で 「〇〇さんが来たので窓口も助かることだと思います。」 って言ったのがちょっと悲しか…

やっとこさ。

明日から仕事復帰出来ます! まだ喉の痛みが残ってるけど、喉が腫れてるだけだから大丈夫。 普段だったら今週いっぱい休んじゃうとこだけど、今繁忙期で休めないのにインフルになっちゃったからせめて最低限のお休みで済むようにこの4日間ものすごく寝て外に…

あぁ。

私もインフルエンザA型だった……。金曜日まで強制的に休めってさ。で、今頃になって熱とか出だすし。でも薬が良く効いてるせいか今は楽。せっかく休みだし本を読みたいなと思っても、布団から出るのはしんどいし寝室は暗くしてるからずっと寝とかなきゃいけな…