ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年は色々ありました。ブログもあまり更新出来ず…。1番大きかったのは、転職と引っ越しかな。もうね、なんだかんだ言っても、新しい職場の人達がみんな良い人で、仕事もおかげ様で忙しくさせてもらってるのがすごく充実してるって感じがしてる\( ´ω` )/プラ…

早いなぁ。

気が付けばもう12月( ゚д゚)!何をしてるのか、どこに向かっているのか分からない日々を送っています。 明確な目的はあったはずなんだけどね…。こんなに仕事忙しいって思う自分の仕事量って実はたいしたことないのかなって思ったり、でも忙しくて帰ったらぐっ…

引越してから…。

ついったにも書いたけど…もうさ、床の色が違うとか玄関タイル張りにしてないとかカーテンレールつけてないとか庭が土削っただけとか家新築なのに超汚いとか他にも細かい事色々あるけど極めつけは太陽光パネルまだ付いてないとかど〜なっとん(-_-メ)安いモノ…

お引越し。

リアルにね。 おまかせパックだから、そんなに私達がすることはないのだけど。捗らねぇ~~~!!!昨日片付けてたら、何年前だろう、昔使ってたガラケーが出てきまして。 売ろうと思って(結局売れるシロモノではなかったw)データを消してたのですよ。 そ…

自転車泥棒(ユニコーンの歌ね)。

髪を切りすぎた~と思って帰ってシャワー浴びて乾かしたらそうでもないことに気付いたちぃですこんばんは。前髪はすごく短いけどね! 今週は久しぶりの仕事だったんだけど、やっぱ疲れるね。 溜まってる仕事を片付けるのが大変。 だから休みたくないんだけど…

まぁ、色々ありますよ。

やっと落ちてるところからゆっくりと這い上がってきてるちぃですこんにちは。世の中色んな人がいて、私が落ちてる理由なんてそんな人達に比べれば大したことないのだけど、落ちてる時っていうのは自分しか見えなくなってしまうから困る。 幸い?そういう時は…

短文。

地元に帰りたい。 でも帰ってももう私がいた頃の地元じゃないんだ。 私自身もいろいろと変わってしまってる。 今いる場所のほうが地元にいる時間より長くなってしまってる。 わかってるんだけど…。もうすぐこの県に永住することになるだろう。 ずっとこんな…

来年の手帳その2。

ジブン手帳の他にこんな手帳も買いましてん。 まずはMOON PLANNER。(写真は1冊しかないけど、2冊買ってます。) moonplanner.jp これには体調を書いておこうと思って。 早速ここ数日の体調のことを書きまくってますw 一緒に頼んだMOON PLANNER BOOKも参…

人生に影響を与えた1冊。

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」良いお題が出てたので書いてみる。 藤川桂介の「宇宙皇子」。 小学生の時に飲食も寝る間も惜しんで読んだ本。宇宙皇子 地上編 1: はるかに遠き都よ作者: 藤川桂介,若菜等出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2013/09/1…

行き詰まった…。

仕事、何のためにやってるんだろう。 何をそんなに頑張らないといけないんだろう。 生活のため。 自分の限界を知るため。 最近、毎日「これじゃない」感がすごくて。 でも生活のためには働かないといけないし。 「頑張る」って何を? そんなことを考えてたか…

来年の手帳。

まだ早いけど、来年の手帳を決める時期がやって来ましたよ! 今年の手帳は機能もだけど、結構デザインも重視してたんだけど、来年は機能重視で行ってみようかと思いまして。 カスタムすればデザインはなんとかなるしね。 という訳で、今巷で話題になっている…

風邪引いた〜。

↑特に意味なしw今週は仕事にならなくて、結局2日も休む羽目に…。仕事溜まってんだろ〜な〜。迷惑かけてるんだろ〜な〜。軽い風邪(なんと自己診断)で点滴まで打ったのに、今日になっても気持ち悪くて。…ホントに風邪なんだろうか( ¯−¯ )でも今は気分も良い…

24。

24時間TVのボランティアとして募金活動をしてきた。 募金のボランティアなんて高校生ぶりだったなぁw しかも今回会社の代表としてTVにも出ちゃったよ。ローカルのね。 (まぁ、女の子が足りないからという理由だから代表というわけでもないけど) TVに出る…

お盆休みが…

終わってしまう( ノД`)シクシク… まだまだ本読みたいのに。 「その女アレックス」読み終わった。 昨日の夜中にね。 ちょうど私が中断したところが中だるみだったらしく、そこを超えたらサクサク読めた。 どんでん返しはどんでん返しだけど、「そして誰もいなくな…

結局。

「十角館の殺人」読んでから桜木紫乃の「ホテルローヤル」よんでピエール・ルメートルの「その女アレックス」を読んでる。 「教団X」はレビュー見たら私に合わないタイプの本だったから買うの止めた~。 ホテルローヤル (集英社文庫) 作者: 桜木紫乃 出版社/…

そして誰もいなくなった。

今週のお題「読書の夏」 本は読みたいし、読むものが積読になってるから、お盆休みの間に読もうとは思うんだけどね。 やっぱりスマホのゲームが邪魔をするw 昼間は気づけばこんな時間!ってなってることが多くて、夜読もうと思っても前みたいに遅くまで起き…

雷すごい(T_T)

オランジーナのCMの男の子の成長ぶりに驚きを隠せない私ですお元気ですか。 ↓特に意味なしw夏だからね! ちょっと落ちてまして。 仕事、上手く行ってますよ。 私が丁寧語とか敬語の使い方とかあまり知らなくて電話でのしゃべり方が分からなかったのが裏目に…

キス動画について…。

なんかTVで話題らしいので書いてみる。1.キス動画を上げる。2.その辺でイチャついてキスしてる。1.も2.も大して変わらんと思うけど、1.は全世界に発信して、恥を晒してる。2.はその周りにいる人達だけに恥を晒してる。まぁ、そうやらないと信用出来ないって…

連休。

連休前にちょっと思ってもみなかったことがありまして。(良いことですよん。) なんとなくこの連休は遠出してお金使わない方が良いような気がして、近場のショッピングセンターに行ったりしてた。 でも今日ちょっとだけ遠出する予定ではいるけど。 あ、妊娠…

バスの中から。

う~ん、胃が痛い…。そんなに仕事でストレスがかかってるんやろうか(笑)損保の試験、全科目(基礎・自動車・火災・傷害疾病)受かってた!これで5年間損保の試験がな〜い(*゚∀゚)けどまだまだ試験はあるわけで。また6月に試験があって、12月にはFPも受けないと…

お久しぶりに。

何もない日曜日。 金曜日の夜は友達と飲みに行って、会社の人とも合流して…で3件はしごしましたよ! 久しぶりに会社の飲み会以外で飲んで、しかもはしごするなんて○年ぶり( ゚д゚ ) 1件目はとりあえずご飯食べようって友達が会社の人に聞いてくれたオサレな…

うおおおおお。

久しぶりのブログ。 えっとですねぇ、毎日ぐったりです。 前職の疲れ具合とか、仕事の量とか「へ」でもないぐらい今の仕事は色々やってるし疲れます。 まだついていくのに必死。 でも、人間関係で悩むことが皆無だからそれはすごく助かる。 まぁ、色々あるみ…

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今の職場になって初の飲み会で、何年か振りにすげ~酔った。仲良くしてる社員さんの家に寄ってしばらく休憩する始末。しかも帰ってまだ酔いが覚めてないというね。あ〜、月曜日が憂鬱だ。

ナゼでしょうね、

仕事に急に行きたくなくなって今日休んだ。 昨日から行きたくなくて、でも行かなきゃいけんっていうのがあって昨日は行ったから今日も大丈夫だと思ったんだけど…。 多分、休みの日のリフレッシュ不足が原因なんだろうな、とは思う。 まぁ明日からはちゃんと…

こじらせ系?

毎日新しい事教えられるから、まだイマイチ仕事のリズムがつかめてない(・・;)でも、ずっとヒマよりは忙しい方が時間も早く経つし良いね!あ、一般課程試験合格した(*´ω`*)今度は5月に損保の試験がある。ここまでが給料上がる上限。けど、いっぱい取る資格…

書けない(TдT)

ちょっとお勉強の息抜きに。 仕事が始まってから、プライベート(家置き)も仕事用も手帳に空白の日々が増えていってる。 書くことはたくさんあるんだけど、書く暇がなくて書いてない。 そんなことをしてるうちにその日何があったか、どういうことを思ったか…

1週間…。

疲れました…。でも初めから忙しい方があとで楽になるから良いよね(´・×・`)仕事の事もだけど、早速仕事関係の試験が23日にありまして。ホントは仕事で教えられたことの復習を家でしたいんだけど、試験勉強があるから仕事中必死で覚えてる( •̀ω•́ )もう悲しみな…

no title...

お正月から暗い話題でごめんなさい。 おじいちゃんが1月3日、永眠しました。 なんだかんだ言ってても、育ての親だからやっぱりショックで。 でも知らせを聞いてどんな反応すればいいのか分からなくて。 電話くれた伯父さんが「昨日までは機械が動いちょった…

明けました。

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。 別にこの2枚は年賀状にした訳でなく、作ってみた! なんだか今年は新年からムカつくことが重なって「(´ε`;)ウーン…」って気分。 新年から書きたくはないけど、どうしてもムカつくこと1つだけ…