ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

バランス。

世の中、(いろんな意味で)綺麗なものと汚いものに分かれている。

昨日の話にもつながるけど、これもどちらかが陰でどちらかが陽になっていて、バランスが崩れるとダメダメになってしまう。

でも、綺麗なものと汚いものの区別って人それぞれなんだよね。

まぁなんにしても人それぞれなのはそうなんだけど…。

 

陰と陽のバランスって、とらえる人によって違うのだろうけど大体みんな同じだから全体のバランスも同じくらいになってるのかな~。

今の世の中は陰(というかマイナス)の方が強い、って感じる。

その中で陽の人たちが戦ってるというかもがいてるというか。

この陰に打ち勝ったとか勢力が弱ってきたら陽の出番がきて、世の中が上手く回るようになる。

でも陽ばっかり続いたら続いたでまた世の中が上手く回らなくなって陰の出番がくる。

その繰り返し。

どっちかだけ永遠に続くなんてありえないんだ。

 

世の中って、私みたいなちっぽけな者がいなくても回るのだけど、じゃあちっぽけな(だと思う)者達がみんないなくなったらきっと回らなくなると思う。

それも陰(私達ちっぽけな者)と陽(ちっぽけじゃない人達)のバランスなのかな。

う〜ん、でも仕事の法則で2割は仕事出来る人で7割は普通の人で1割は出来ない人がいて、最後の1割を残らず解雇してもまた普通の7割の中から出来ない1割が出てくる…っていうのがあるから、1割のちっぽけな者がいたとして、その者達が残らずいなくなったらちっぽけじゃない人達の中からまたちっぽけな人が出てくるのかな。

 

考えれば考えるほど訳がわからなくなっていく…w

ざっくりと陰と陽には分けられないってことかな。(←投げた)