ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

なんぞかんぞありまして。

この間6日間ほど肺炎で入院してました。 もうね、咳はツライよ。肺もツラかったけど。 来週いっぱいまで自宅療養です。 きっかけは9月から月末になるとなぜか風邪を引いてしまい、休む事が多くて。 11月の月末も例にもれず風邪を引いたんだけど、これ以…

色々?ご報告。

2016/7/31、猫を飼いはじめました。 かわいいけど、やんちゃ盛りで毎日が戦争のよう。 まぁ、思っても見ないところに入り込むし、イタズラするし。 オスだから余計にかな。 でも、もうなくてはならない存在になってる。 カワイイは正義! ちなみにこんな子↓ …

来年の手帳。

近況報告はまた今度にして、またもやこの季節がやってまいりました! 色々検討した結果、来年の手帳はこうなりました。 まずジブン手帳Biz。 来年の従来版見てたら、今年のより中の色が派手になった気がして。 あと、カラーペンを多用するには従来版ではうる…

なんか色々。

ストレスで身体がおかしくなって仕事休んで1週間。来週は行くぞ!というか、行かないと私の仕事もあるし会社に居づらくなるので行くんだけど、私仕事自体するの向いてないのかな〜って最近思う。でも働かなきゃお金は入ってこない。隠居するにはまだまだ早い…

LEUCHTTURM1917(ロイヒトトゥルム1917)。

「マツコの知らない世界」で出てて良さそうだったので、買っちゃいました!TVに出てたのは黒でポケットサイズだったけど、私が買ったのは限定版のゴールドでミディアムサイズ。ちなみにミディアムサイズはA5。中身はこんな感じ。こんな風に各ページ番号がふ…

オエステ会オリジナルカラーPRERA「カワセミブルー」。

久しぶりに万年筆を買いましてん。タイトルのやつとPRERAのカリグラフィー。カリグラフィーは面白い文字が書けるから好きだったの〜。PRERAにした理由は、色彩雫の試筆に使われていたのが良くてそれに近いから。写真は撮ってないけど、結構お気に入り。さて…

トラベラーズノートを買ってしまいました。

タイトルの通りどす。MOONPLANNERを作っている人がムーンプランナーを買うことでその分を全額熊本に寄付しますよ〜っていうのに賛同したのとまだ手に入れてなかったので、ムーンプランナー(寄付金付き)とムーンプランナーwithを購入したのですよ。んで、ム…

お久しぶりでございます。

この前いつブログ更新したかな~と思って見たら1月だったΣ(・ω・ノ)ノ! いつの間にか時間の感覚が…。引っ越してからパソコンをほとんど開かなくなった。 大概のことはスマホで事足りるし。 あとは2階にパソコンがあって上がるのがメンドクサイからっていうの…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 もう10日過ぎてるけどね!(笑) 最近、寒いのか暖かいのか分かんない日々が続いていますが、みなさんお元気ですか? 私は何とか風邪も引かずにやっています。1月に入ってから、ほとんど残業しなくちゃいけなくて、でも仕事…