ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン版。

ちょっと見づらいかもしれませんが、ハロウィンが近いのでハロウィンな背景にしました。 超期間限定です(笑)

Android版はてなブログのアプリ。

はてなブログのAndroidアプリが出たッ!早速ケータイから更新。個人的にはiPhone版より使いやすい気がする( *´ー`*)これで写真とか直にアップ出来るから手間がかからなくて良いわ〜。という訳で早速アップ。家の近くの電線。とげとげしててなんか撮りたかっ…

今ひんだり~かい話しかけんでくいやらんさんか?

いや、疲れちょっわけじゃないとよ。 Twitterで「#方言で今すごく疲れてるので話かけないでください」ってハッシュタグがトレンド入りしてたみたいじゃかい使ってみただけやと。 前も1回方言でブログ書いてみたけど、やっぱいむっかしね~。 脳内で1回標準語…

色々日常。

最近スマホのゲームにハマって1日終わる…というある意味廃人のような生活を送ってるちぃですこんばんは。 洗濯とか食器洗いとかそういうのはしてますよ。 ただそれ以外の時間はずっとゲームしてる。 この間はspotifyのインストールの仕方とか登録の仕方を調…

発見!

日曜日にロフトに行ったらヴィレバンが閉店セールやってて、ほとんどの商品が70%OFFというかなりお得なセールの中で見つけた! LAMYの黒クリップの万年筆。 これらが70%OFFですって奥さん! 3本買っても1本分の値段ですよ(゚д゚)! もう万年筆買わないって決め…

100均とナガサワ文具センターで買ったもの。

ダイソーで買ったノート。 キラキラしたのが欲しくて買ってしまった…。 今は一番上の白いのから使い始めてる。 このノート、万年筆で書いても裏抜けしないし書き心地も悪くない。 ダイスキンよりこっちの方が好きかも。 今のは分かんないけど、出始めた頃に…

めでたい。

今日はグリコさんの誕生日だったから、おめでとうメール送ったの。 そしたらっなんと! 妊娠してることがつい最近わかったらしく、今つわりで結構ツラいみたい。 つわりが辛いのは大変だけど、 め で た い ! グリコさんの子供だったらもう絶対可愛いはず(´…

写真の日。

昨日は皆既月食でしたね! 写真撮ってみたけど、やっぱりスマホのカメラではどうしても綺麗に撮れなかったのであきらめて月が欠けて赤くなっていく様を眺めてました。 天気も良くて最初から最後まで綺麗に見たのは初めてじゃないかな~。 代わりじゃないけど…

ちょっと愚痴?(元職場のこと)

無事?前の職場に行けましたよ~。 行くまではナゼか心臓バクバクして「行きたくない」って強く思ってたけど、いざ行ったら大丈夫になった。 仲の良い人と色々しゃべったけど、職場内がもうグダグダらしく疲れきってた。 私がいなくなることでそんなにグダグ…

あ〜う〜。

明日職場に荷物届けたり退職の許可証?もらいに行ったら終わりなのに、すごく行きたくない。 なんかモヤモヤというか胃のあたりがギュッと痛くなる感じ。ヤバい、寝れなくなりそう。 でも寝なきゃしんどいからベッドには入ってるけど(´×ω×`)う〜ん、何でだろ…

iPhone5s→6 plusにしました(旦那が)。

旦那がiPhoneとパソコンを繋いでデータの復元とか出来ない(簡単なのに~)から私がやってて、ちょこっと触ってみたけど画面が大きいわ。 私は手が小さい上に片手しか使えないから、画面の大きさは5インチまでが限界だな。 5インチも微妙に届かないけど(笑…

こんな本発見!(万年筆の教科書)

本屋さんに行って「趣味の文具箱 31」を買おうとしたらその本屋さんには在庫がなかったらしく(´・ω・`)としてたらこの本発見! 初めて万年筆を持つ人にも、もう何本か持っててメンテナンスもバッチリ!っていう人にもオススメの本だと思う。 メンテナンスだ…