ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

はてなブログおみくじ2014をやってみた。

 

はてなブログおみくじ2014

 

爆裂ミラクル半吉ってΣ(゚д゚)

今日神社で引いたおみくじは「吉」だったけどね!

 

今日は新月。

なにかプロジェクトをはじめるときは、新月。

少しずつ積み上げて、つくりあげた物を始める時は満月。

満月は「収穫」のときだから。

 

新月に物事をスタートさせると、

種から芽が出て、だんだん育って、

大きな植物のようになっていきます。

一方、収穫は満月に行うべきです。

たとえば、結婚式、なにかのお祝いごと。

それは、満月にしてください。

なぜなら、それは到達点だから。

 

ほぼ日刊イトイ新聞 -ジルは友だち。より。

(ちょこっと編集してます。すみません。)

これ読んで妙に納得。

 

月のリズムにのって生活していきたい気持ちはすご~くあるけど、なかなか出来ない。

きっとTVとかなくて自然がいっぱいの所で仕事も昼間だけだったら出来るかな?(私の場合)

だからせめて新月と満月の日は意識するようにしてる。

ほぼ日手帳にも新月と満月の日が載ってるし、iPhoneにも月のリズムが分かるアプリ入れてる。

 

さてと、新月のお願いごと書こうかな。

今日は短いけどこの辺で。