ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

徒然と。

iPhone、今のところ大丈夫になった!

念のためケースも変えてみたんだけど、これは関係ないかな_(:3 ⌒゙)_
 
・・・・・・・・・・
 
ついに「ひきこもり女子いろいろえっち」の人もはてなから去って行ってしまった。
このブログ読んでそれまで放置してたここに書こう!という気になったきっかけのブログだったのに。
彼女も言ってたけど、色々と注目され過ぎたんだろうね。
文章が上手くて読みやすくて着眼点も良かったから余計にね。
でも違う所でもうすでにブログ始めてるから良いけど(「・ω・)「
 
まぁ、私の所はほとんどアクセスないから心配することなくここに色々書けるんだけれども。
人気が出過ぎるのも困ったもんなんだな〜と思った。
 
・・・・・・・・・・
 
最近、仕事中に全然イライラするとこじゃないのにイライラしてる。
でムスッとした顔になってるからまわりの人は私に話しかけづらいだろうな~と思う。
こんなんいけん!ってやっと気付いたのが今日というね。
原因も分かった。
今の私は職場という狭い所にとらわれすぎて、狭い視点でしか物事が見れてなくてちょっとした事でイライラするんだろうなということ。
(言い方が大げさだけど)もっとグローバルな視点で物事を見ればイライラもしなくなるんじゃないかな、と思う。
あと狭い職場内のことだけを考えるんじゃなくて、例えば「帰ったら○○しよ~」とか「今度の休みは○○行こ~」とか考える。
 
もちろん、仕事はきちんとしますよ。
職場の人間関係とか「この人は○○だから……」とかそ~いうのを考えるのを止めるのだ。
元々考えなかったじゃん。
長く勤めてると、どうしてもそ~いうとこに目がいっちゃうんだろうね。
「仕事は楽しく、いつも笑顔で」がモットーの私には今の状態はツラすぎる。
という訳で明日からイライラする前に笑顔を出すようにしたいと思います。
 
今日はこの辺で。