ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

ぐちゃぐちゃ。

実は先週の金曜日に面接を受けてまして、その時は面接官の人とか良い感じの反応をしてた(と私は思った)んだけど、今日お手紙で断られました。

書類選考が通るのなんて久しぶりでちょっと浮かれてたね。

かなりショックだった。

今の職場からやっとおさらば出来るって思ってたので最近手を抜ける所は手ぇ抜いて仕事してたから余計に。

もうホントに1回スパッと辞めたほうが良いのかな。

どうも面接まで行っても「在職中」で落とされてるような気がする。

だったら初めから面接するなよって話だけど、魅力のある人なら在職中でも欲しいよね。

私にはその魅力がないってことかorz

 

↑こう書いてても色々迷ってて、

  1. このままこの職場にいて資格だけ取って辞めようか
  2. もう資格も取らないで1か月後に辞めようか
  3. 辞めるのを止めてここで勤めようか……。

1.は自分のためにもなるし、転職に有利かもね。でも辞めるの延びるよね。

2.は早く楽になれるよね。

3.は今のところあまりその気になれない。

 

ただ、前提として、自己都合で辞めたら失業保険が出るまで3ヶ月は無給というのが痛い。

それまでに次の仕事が見つかれば良いけど、この感じじゃ長期戦も覚悟しなきゃなぁと思って。

貯金も0だし。

だからなかなか辞めることが出来ない。

でも、もうイヤなんだ。

何回も何回も「この職場イヤだ」って思って他のところ面接受けて落ちて今回もそのパターンで。

半年~1ヶ月位前まではモチベーションも上がってたからここで勤めよう!って気にもなってたんだけど、今はモチベーションだだ下がり(しかも自分のせいで)。

で、いくら自分が頑張って話そう!とかしても相手が良くないみたいで、ね。

「時間が解決してくれますよ~^^」ってグリコさんに慰められて「そうだよね!」ってなってから時間が過ぎるのを待ってるんだけど、かたくなな態度に疲れてきちゃって。

「仕事中はプライベートと別じゃ」って言ってたじゃん。

全然別じゃないし。

でも、ただ、知りたいのはどっちの結果でも良いからあの人のホンネ。

それだけです。

 

話それちゃった(^_^;)

別にこのことだけが辞めたい原因ではないので悪しからず。

今日はこの辺で。