ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

髪をね、

今日は暑くていい加減邪魔になった髪を切りに行ったのだが、iPhoneであらかじめこれ!という髪型を探しておいてそれを店員さんに見せたら、ドヤ顔で「あ〜、これはショートボブでちょっと前下がりになる感じですね。」と言われ写真の解説しただけやん!と思いながらも「はい」と返事して切ってもらったら…。
写真は梳いてる感じの髪型じゃなかったんだけど、めっちゃ梳かれた。

いつも勝手に髪梳かれるんだけど、そんなに私の髪の量が多いのか?
もう次からはあらかじめ「梳かないでください」って言わなきゃなぁ。
いつも写真に近い髪型にはしてくれるんだけど、「梳く」事で台なしになっているような気がする。
顔が大きく見えるし。

なんでも意思表示ははっきりと!ですな。