ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

なんでしょうね。

仕事やる気なんか全然ないのに、キャンペーンで使えそうな動物の折り紙とか作ったりして。

多分、この折り紙も却下されるんだろうけど。

 

もうね、仕事ね、今日やる気を全くなくす出来事がありまして。

面談でさ、給料上がらないってはっきりしちゃったよ。

上がりしろまだまだあるのに。

私がある仕事を知らなくて、それのせいでいつまでたっても時給が上がらないから「○○のこと全然知らないので、勉強してお客様の役に立ちたいです。」ってスキル認定の紙に書いてるのに、「ちぃさんは△△のエキスパートになってもらいたいけん、○○の方はまだちょっと…」って、そのまだちょっとはここでの今までの経験からしてかなり先か、忘れられてしまうかどっちかなんだけど…。

△△のエキスパートって、うまいこと言ってるけど結局はそこに人がいないからでしょ。

バイトの私が出来ることなんて限られてるし。

今残ってる仕事なんてもう社員さんじゃなきゃ出来ない仕事ばっかりじゃん。

△△の方は社員さん(新人)1人増えて私は手持ち無沙汰になってるんだから、○○の方に行かせて欲しいわ~。

でも人を動かして変化させるのを嫌がってる管理者だから無理だろうな。

 

あの時「今月いっぱいで辞めます。」って言えば良かった。

言ったら言ったでまためんどくさい事になるだろうけど。

 

もう障害者この世に私1人じゃないし、次来る人は私なんかより仕事出来る人かもしれないんだからさ、私に執着しなくても良いんじゃない?