ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

今日から3連休!

昨日は中途半端な日記を上げてしまって反省。

どうせならもっと完成させてからUPすれば良かった。

でもそんな日もあるってことでいっか(笑)

 

仕事の話題ばかりで申し訳ないですが…

 

仕事で私が愚痴を言うようになったきっかけの人が別部署からうちに戻ってきた。

仮にフィリ(フィリピン人に似てるから)としよう。

おかげで最近フィリのこともだけど他のことも愚痴るようになっちゃって、また精神崩壊するんじゃないかと思うと怖い。

フィリは、障害者でバイトの私から見ても仕事が出来ない人で、初め別部署にいたのだけど、その当時の課長が「こいつはこの部署では仕事が出来ない」と踏んで私の部署に来た。

そうしたらこっちでも仕事何してるか分からない、おまけに仕事1つ1つが遅い、大した仕事してないのに「私こんなに仕事してます!」ってアピールがウザい…。

それだけではなくて性格的にも難ある人だったから、私は一緒に働いてる時は愚痴愚痴してたしおかしくなりそうで何回も休んだし「辞めたい…」ってずっと思ってた。

 

それが別部署から「こっちの仕事も覚えないかん」って言われてやってきた人に変わって、フィリ以外の平社員の人はとても良い人ばかりで、その人も例外なく良い人でストレスも溜まらず仕事が出来てたのだけどっ…!

フィリが別部署でミスを連発して、おまけにそれがお客さんに迷惑ばかりかけて、苦情担当のコールセンターにまでお客さんのクレームがいったもんだから、今の課長もフィリを見放して良いように上に言ってこっちに戻してきやがつたあああ。

 

私は、上に「フィリと一緒に働きたくないです。」って前々から言ってたのだけど、私はバイトでフィリは正社員だし、課長の言うことのほうが大事にされるからバイトの私の言うことなんて無視されるよね…。

おまけに今の上の人がいる限り私は辞めれない。

どんな苦行だ(涙)

 

うまく気持ちを切り替えられれば良いのだけど、あそこにいる限りそれは出来ないなぁ。

八方塞がりとはこのことだろうか…。