ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

他愛もない話。

はてなブログのデザイン、ちょっと変えた。

といっても、背景とfeedlyのボタン追加しただけだけど。

 

ホントはタイトルとサイドバーのリンク色変えたかったんだけど、途中で諦めた。

はてなって、こういうのも特殊なんだね~。

がっつりcssいじりたかったんだけど、追加で書く形式だからどこに何があるか分からない。

それを調べたけど情報がほとんどなくて「あぁ、はてなの人はテンプレとかこだわらないのね(良い意味で)。ブログの中身勝負なんや~。」と納得した。

確かにみんなシンプルで読みやすいもんなぁ。

私も読みやすくはしたつもりだけど、どうだろう?

 

話変わって…

最近のドロドロした感情は平日はどうしようもなくて、休みになるとす~っと治まる。

仕事に固執しないようにすれば良いのだけど、なかなか出来ないのは私が人間的にできてないからだろうな、と思う。

 

ドロドロ感情のおかげで、普段考えてる事とかiPhoneのメモや紙のメモにうまく残せなくて「あれ?何考えてたんだっけ?」って事が多々ある。

旦那にもずっと言われてるんだけど「もったいない」よね。

私がどんなに腹を立てても、悩んでも、嫌がっても、当事者は平気な顔しておるんだって頭では分かってるのになぁ。

 

まぁ、そういった感情にまかせたブログは別なところで書くのでここでは分析をしようと思って書きました。