ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

夢日記とアイデア帳。

昨日の事なんだけど、寝起きがアイデアを思いつくのに1番良いとどこかで読んで、夢日記兼アイデア帳を作った。

ノートは、ダイソーで売ってた「B5 無印ノート100枚」という無印良品ダブルリングノートにそっくりなのを以前購入して使っていなかったので、それをマスキングテープなどでデコって枕元にセット。

書くものはボールペンが良いのか鉛筆が良いのかでずっと迷っていたのだけど、鉛筆の方が寝起きには書きやすい(メガネがないと見えないから起きてすぐ書くなら太く大きい字の方があとで読みやすいかな)と思い、偶然なんだけどこれまたダイソーで買っていた2mmシャープ鉛筆を枕元に置いた。

 

で、起きたら夢見てない or 忘れてるから書けなかったという…。

アイデアも何も思い浮かばなかったし。

じょ、徐々に書けるようになるよね(汗)

最初から書けるようになんてならないもんね(滝汗)

 

ん~、なんか思うことはいっぱいあるんだけど今思い浮かばない。

という訳で短いですがこの辺で。