ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

ちょっと気になる。

今日何気につけたTV番組で気になったことがあった。

その番組にはお笑い芸人が何組か出てて、あることに関するクイズのパネラー的な存在だったみたい。

それが変更になり「台風の影響で○○が延期となったため、お笑い芸人の皆さんには○○に関する爆笑ネタを披露してもらいま~す」とアシスタントのお姉さんが言った時、ある芸人が「ハードル上げないでくださいよ~」と情けない声で言った。

しかも中堅の芸人なのに。プライドないの?

もしネタを言ってウケなかった時の逃げ?が見えたのと、そんな事言うからいつまでたってもパッとしないままなのでは?と思ってなんとなく嫌な気持ちになってTVを消した。

 

最近この「ハードル上げないでくださいよ~」って言う芸人さんちょこちょこいるけど、そんな事言うのであれば、芸人辞めてしまえと思う。

いろんな人がいるのだから、万人にウケようとするのがそもそもの間違いだと思う。

そりゃ万人にウケれば注目度も違うしそれに伴って仕事の量も増えるでしょう。

でも、はっきり言ってみんなに注目された人で後々まで注目され続けてる人なんていない。

営業に行って成功してれば話は別だけど。

 

最近のTVのお笑い芸人って、とりあえず集いたがるよね。

というかプロデューサーが集わせてるのか。

お笑い芸人も飽和状態なんだろうな。