ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

ブログの書き方。

僕のブログの書き方紹介。 - マトリョーシカ的日常

このブログとこのブログのリンク先を読んで、私のブログって一体なんぞや?と思った。

初めは自分の心の中に溜めていた日常ではないことやニュースについて思ったことを書こうと思って始めたのだけど、いつの間にか日常のことも書いてるし、愚痴っぽくなってるし…。

 

私がブログを書くときは、その時思ったことを書いていくので基本的に下書きはしない。

これがいけないのかな~とも思う。

 

そもそも、アクセス数を稼ぎたいのか?

いや、そんなことはない。

ただいろんな人の意見を聞きたいな、というのはある。

私が思うことって普通なのかな、異常なのかなって。

それを知ったところでどうなるのか?と言われてもただ知りたいだけなんだけど。

リアルとかmixiとかFacebookで私と表面上は気が合っても、内面で気が合う人がいないから、余計に判断がつかなくて。

 

あとはここでさらけ出したら何か違うかな~と思うのもある。

普段出せない心の中に溜まってること。

愚痴はここじゃなくて別のところでやろうと思ってるから余計にここで言っちゃうのが許せないけど(苦笑)

 

「私」って何者なんでしょうね。

そこから考えたら果てしなくなるけど、時々考える。

地球の歴史や世界の中ではホントにちっぽけな存在で、いてもいなくても良いんじゃないかって思うけど、そこから日本の○○県の○○市の○○区の○○町に住んでる人ってなるとそこに住んでる人として急に大きな存在になる。

そして自分に近い人や知り合いになったらもっともっと大きな存在になって…。

それでその中での私の役割?って何だろう?

う~ん、うまく言いたいことがまとめられない(笑)

 

みなさんは、自分が何者だって思いますか?