ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

今日は日常(愚痴なし)。

CSの試験、私的には簡単だと思ったのだけど周りがなかなか試験会場から途中退室しなかったり、以前受けた人(役職者)が「俺3回落ちたわ~」「あ、僕は2回です」とか言ってるのを聞いてとてつもなく不安になっているspirit_of_wonderですこんばんは。

これで私落ちてたらシャレにならんよね。

だって超簡単だと思っちゃったから。

2回見直ししたし、ちゃんと問題も読んで過去問やった時みたいに引っかからなかった…はず。

うお~、すごく不安だ~!

まぁでも、もう今更言ってもしょうがないよね。

なるようになるさ~。

 

ほぼ日手帳

自分がその時に気に入った言葉をWordで作って印刷して表紙の次のページに貼ろうと思っているのだけど、なかなか良い言葉が見つからない…。

前のほぼ日に貼っていたのは、

夢がある人には希望がある。

希望がある人には目標がある。

目標がある人には計画がある。

計画がある人には行動がある。

行動がある人には結果がある。

結果がある人には反省がある。

反省がある人には進歩がある。

進歩がある人には夢がある。

という言葉と、

心が変われば 態度が変わる

態度が変われば 行動が変わる

行動が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 人格が変わる

人格が変われば 運命が変わる

運命が変われば 人生が変わる

 という言葉。

こういう「○○すれば□□」っていう言葉が当時は好きだったのです。

これらの言葉は今でも好きだけど、何か変化を付けたいな、と思って。

今年の12月までには見つけるぞ〜!

 

今日はさすがに眠いのでこの辺にしときます。