ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

リーガルハイ(ちょっとだけネタバレがあるので許せる人だけ見てね)。

「リーガルハイ」見た~。

前のドラマスペシャルで初めて見て「面白い!」と思ったのと前回のドラマの評判が良かったみたいっていうのを知って、このドラマを見ようと今日までワクワクしてた。

もう期待してたより面白かった!

 

 

特に古美門が裁判で負けちゃってすっかり自信喪失しちゃって自宅の植物園?の隅っこにしゃがみこんで三木に向かって

「人間やめて植物になる…。」

って言っておきながら、黛が証拠を見せた後の

「やられたら、やり返す!

 やられてなくてもやり返す!

 身に覚えのない奴でもやり返す!

 誰彼構わず八つ当たりだ!!」

って言った時の顔の表情の変わりように笑った。

その後の黛の「それはただの迷惑です。」って心の中でつっこんでるのも笑った。

こんな事なら半沢直樹も見とけば良かった~。

まぁそのうち再放送かブルーレイ借りて見るけどね!

 

テレビはバラエティかスカパー!の音楽番組しか見ないのでドラマはなんとも言えないのだけど、最近のドラマは面白くなったんじゃないかな、と思う。

といっても最初から最後まで見たのは「DOCTORS 2」ぐらいか。

半沢直樹が面白いって知ったのは、もう結構話が進んでる頃だったから1話から見たい私としては許せずにわざと見なかった(苦笑)

 

一時のつまらないドラマの時代は終わった?

ん~、でもDOCTORS 2にしてもリーガルハイにしても前作が面白かったから2ができる訳で、単体で面白いと言えるのは半沢直樹ぐらいなのかな。

でもこれからのドラマにちょっと期待が持てるようになった。

あとはバラエティがもっと面白くなればな、と思う。