ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

激おこ、ですか?

以下、私の妄想なので折り畳みます。

 

 

これでもか、これでもかとばかりに福島で地震が起こってるのに、今度は台風26号まで来そうだと。

なんだか偶然じゃない気がする。

神様が「日本人はまだわからんのか!」って怒ってるみたい。

 

私が思う神様って、なんでも願いを叶えてくれるのではなくて、その人がどれだけの試練に耐えれるかっていうのを試す厳しい一面と、悪いことばっかりじゃないよって分からせてくれる優しい一面を持ってると思う。

虐待で亡くなったり、事件に巻き込まれて亡くなったりする人たちも、天国ではきっと現世での苦しい思いを癒すような何かがあると思う。

でも、やっぱり悪魔の存在も否定できなくて単純に悪魔に魅入られちゃった人が悲惨な死に方とか道を踏み外したりとかしてるのかな。

 

私は脳梗塞になってしばらく経って「あぁ、死にぞこなったんだな…」って思ってた時があった。

「このまま死んでしまえば良かったのに。」

「お父さんとか私が死んだら喜ぶだろうなぁ。」

「なんで生きてんだろ。片手片足使えないのに。」

とかとにかく超ネガティブな時期があったんだよね。

旦那には言ってないけど。

今は「うじうじ考えたってしょうがないよね~」ってな感じで気にしなくなったけど。

 

今日ね、旦那の誕生日プレゼントに釣り竿とかリールとか買い~って言ってお金渡して、1人で買いに行った旦那が一言、

「人生で2番目に嬉しいかもしれん」

って言ってたから、

「じゃあ、人生で1番嬉しかったことは?」

って聞いたら、

「ちぃが退院したとき。」

って言われてすごく嬉しかったの。

「あぁ、私って生きてて良いんやな」って心の底から思えた。

ノロケじゃないですよ!

本気でそう思ったんです。

旦那にはそんな態度かけらも見せなかったし、「ふぅん」って返しただけ。

 

で、また話が逸れた(^^;

私が脳梗塞になったのも一種の試練かな~と思ったわけですよ。

なんてったって、原因不明ですからね!

 

という訳で、今日はこの辺で。