ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

今日はさすがに…。

今日は仕事で半端なく疲れたので、なんか考える気力も沸きません…。

ので、今日は癒される&元気になれる曲を何曲かご紹介。

 


フジコへミング fuzjko hemming 「月の光」 - YouTube

もうこの曲は私の中では癒される曲No.1。

ちょっと違うのも聴きたくなったのでフジコヘミングver.を。

いつも聴いてるのも良いけど、フジコヘミングver.も良いね!

 


悲しみの果て / エレファントカシマシ - YouTube

この曲聴くとなぜかテンション上がって元気になれる。

エレカシは、この曲も好き。↓

 


エレファントカシマシ / 俺たちの明日 - YouTube

男の人に向けて作った歌みたいだけど、最初の歌詞とかサビが「もう頑張れない…」って時に励ましてくれてるような気がする。

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - インベーダーインベーダー,kyary pamyu pamyu - Invader Invader ...

もう何も考えずに聴ける曲。

歌詞に意味がないからね。

ノリも良いし、きゃりーちゃん可愛いし、言うことないです。

 

こうして書いてて思い出したけど、癒されたい時って歌手が歌ってるのはダメでピアノJAZZ*1ばっかり聴いてる気がするなぁ(^^;

言葉があるとどうしてもそっちに集中しちゃうから、ぼけ~っと聴けなくなっちゃう。

何かをしながらだったらそんなに気にならないけど、何もせずただ音楽だけ聴くとどうしても歌詞が気になっちゃんだよね。

 

って書いてたらもうこんな時間!

寝ます…。(つ∀-)オヤスミー

*1:「月の光」は例外で。