ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

やっちまったな。

陽に照らされた黄金色の稲穂が風になびいてさわさわと揺れている。
私は風に吹かれながらそれをまぶしそうに眺めていた。

 

…という光景を家の横にある田んぼの前で繰り広げてたちぃですこんばんは。

今日は仕事休んじゃった。

疲れてたみたい。

昨日の夜までは仕事行く気満々だったんだけど、今朝突然「あ~、ダルいな。仕事休もう。」って思っちゃって。

 

で、今日は1日ぼ~っとしてた。

ひたすら。

何もせず。

気づいたら夕方になってた。

もうこの時点で「私疲れてるな~」と思った。

 

でも、仕事休んでも結局仕事の事が気になっちゃうんだけどね。

ぼ~っとしながらも仕事の事が頭の片隅にあった。

 

明日はちゃんと行きます。