ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

読書の秋ですよ!

スーパーの店内で子供が商品のチーズをかじるも買わずに画像を『Twitter』にアップ 大炎上するも応戦中 - ライブドアニュース

↑この2chの現行スレを読んでて時間があっという間にたってしまい「これじゃいかん」と思い、阿川佐和子さんの「聞く力」を読み始めたちぃですこんばんは。

こういうので時間を潰すってもったいないよね。

だから読書始めた。

読みたい本とかも結構溜まってるし。

 

ちなみにこの本は、本屋さんの新書のランキングにずっと入ってて気になったのと「話す力」も大事だけど「聞く力」も大事よね、って思って買ってみた。

新書って初めてだから難しいもんだと思いながら読んでみたけど、そんなことはないね。

たまたま阿川佐和子さんの本が読みやすいだけなのかもしれないけど。

本はまだ初めの部分しか読んでいないのでこの時点での感想は控えておきます。

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)

 

 

 

もっと自分の時間をもっと有効に使えたらな~と思ってる。

そのためには

  1. ネットをだらだら見るのを止める
  2. ギリギリまで寝るのをやめる
  3. 夜ふかしするのをやめる

…これだけでもすごく改善すると思う。

仕事の休憩中に読書とかする時間が少しでも取れれば良いのだけど、いつも休憩中はあしたのジョーの最終回でジョーが真っ白になってる感じで燃え尽きてるので無理ですな。

とりあえずもう少し本を読んでから今日は寝ます。