ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

つれづれと。

ここでは書けないけど、家のことのとあることでイライラしてしまい「今さら…」って思ってしまった。

こういうのを手帳や日記に書けば良いんだろうけど、後で読み返した時に嫌な気分になるし、旦那に見られる可能性があるから書けないよね。

だから正直心の中をすべて吐き出せる場所なんて存在しない、と思ってる。

手帳にはある程度は本音を書いてるけど、家でのことは絶対書かない。

まぁいつの間にか忘れちゃうんだけど、こうやってふと思い出してイライラした時にぶつける場所がないから前のことも思い出しちゃったりして余計にイライラしちゃうというね。

イライラするのって仕事で充分なんだけどな。

 

今日Twitterで気になったこと。

 確かに、「いじめ」などと言わずに、「恐喝」「脅迫」「暴行」という言葉を使えばなくすのに効果がありそうな気がする。

「いじめ」って、やってることの割に軽い言葉に感じるから。

 

 確かにね。

でも、「運」って自分次第だよね。

他の人にとっては「幸運」でも、ある人には「不運」だし、その逆もしかり。

そして「不運」が来たことを「不運がやってきた、これは幸運だ!○○しよう!」って受け取る人もいるわけで。

孫さんは悪い意味で不運を言い訳にしちゃいけないって意味で言ってるんだと思うけど、受け取りようによってこうも変わるんだなぁと思った。

 

昨日カラオケ行って7時間も歌ったので喉が痛いです…。

明日からまた頑張ろう(o^-^)o