ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

はてなでブログをする意味。

最近、自分がはてなでブログを始めた意味を考えてて書いてませんでした。

前も書いたと思うけど、アクセス数とか読者の数とか関係ない。
と思ってました。

いつの間にかアクセス数を気にしてる自分がいて、それにも驚いたし、ここには日常の出来事じゃない自分の思うことや感じたことを書いていこうと思ってたのに軸がブレブレで結局他のブログに手が回らなくなってこっちに日常のことも書いちゃうという。
で、毎日書く必要もないのに「毎日書かなきゃ!」って気持ちが働いたのも関係ない記事を書いちゃう原因だと思う。

なので、自分の思うことや感じたことが出てきた時にゆっくりと書いていこうと思います。
だから今までより亀更新になると思います。