ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

【もしも明日、世界が終わるとしたら】

この投稿読んで考えさせられた。
いつも不満気な顔じゃいけないよね。
なんで頭では分かってるのに行動に移せないのだろう。
 
 
 
【もしも明日、世界が終わるとしたら】

あなたは、明日までに誰に何を伝えたいですか?
今、あなたが目を閉じて
思い浮かんだ人は誰でしょう?

その人は

両親ですか?
パートナーですか?
恋人ですか?
お子さんですか?
友人ですか?
会社の上司ですか?
会社の同僚ですか?
別れた恋人ですか?
昔の先生ですか?

誰でしょう?

心の中に浮かんだその人に
いつも当たり前に一緒にいる人に

もう二度と会えなくなってしまうとしたら
あなたは、その人に、何を伝えたいですか?

それを今、言葉にしましょう。

あなたが思い浮かべたその人は、笑顔ですか?

もし笑顔でなかったら
その人が笑顔になる言葉を
あなたからかけてあげませんか?

又、思い浮かんだその人に
あなたは何て言ってほしいですか?

相手から言って欲しい言葉は、
もしかしたら、それは相手もあなたに
言って欲しい言葉かもしれません。

その言葉を今、あなたから相手に
言ってあげませんか?

この地球上であなたが出会う人は、
すべてご縁があります。

嫌いな人も、好きな人も、
又会いたい人も、もっと話したい人も
もう会いたくない人も、
二度と話したくないと思う人も、

どんな人も、あなたの人生で彩りとなり
あなたもその人の人生で
大事な彩りとなっているのです。

どんな人とも、言葉を交わし、
笑顔を交わせるのは
今こうして、生きている間だけ。

お互いの思いを伝え合えるのは
あなたと相手が生きている間だけです。

世界が明日終わってしまうとしたら
あなたは、誰に何を伝えないでは
いられないでしょう?

もう時間が残されていないとしたら
躊躇せずに、相手に伝えてください。

伝えたい思いを、
言葉に託しましょう。

何か心の中でわだかまりがある相手にも
伝えたいことは今のうちに伝えて
胸のつかえをとりましょう。

誰かに未消化な思いがあったら
自分の中でその思いを感じて
あなたの思いを伝えてみましょう。

愛をこめて
優しさをこめて

あなたの言葉が
すべてを変える魔法になります。

あなたが伝えた一言で、
心の中の氷も溶け出すでしょう。

言葉は生きているうちにしか使えません。

あなたから先に
手を差し伸べてもいいのです。

仮に相手に差し出した手を
振り払われても
あなたは愛を選択したのです。

正しい行動を取った自分を
大いに褒めてあげましょう。

相手が踏み出すのを待たずに
あなたの方から手を差し出せたことは
勇気を出して良かったと、
あなたの大きな満足となるでしょう。

それでいいのです。

自分の中の後悔が消えて
あなたは自由になれるのです。


言葉で「愛」が伝わります。

言葉はあるときは凶器になり
あるときはいのちを潤す癒しになり、
あるときはいのちを輝かせる栄養にもなります。

喉の奥で思いを抑え、
あなたは大切な人に
遠慮している言葉はありませんか?

ためらわず
あなたから、素直に思いを伝えていいのです。
あなたから、愛を伝えていいのです。
あなたから、幸せの言葉を奏でていいのです。

あなたの言葉には限りない可能性があります。

心をオープンにして、惜しみなく、
言葉という最高の贈り物を
あなたから伝えていきましょう。
 
あなたの周りには、あなたの言葉で
勇気をもらえる人がたくさんいます。

誰かを救わなくてはと考えなくてもいいのです。

もし、世界が明日終わってしまうとしたら
そこに当たり前という平凡さが消え
すべてがありがたさと感謝に変わります。

今日という日が
あまりにも尊い一日になるでしょう。

何ものにも代え難い思いの中で、
今日という喜びに満ちた中で
全てに感謝の思いを感じないではいられません。

そのままで愛と感謝で
心が満たされることでしょう。

世界が明日終わることはなくても、
私たちは、その思いの中で
愛を溢れさせることはできるはずです。

いつも一緒にいるのが
当たり前に感じている大事な家族にも
遠く離れている家族にも

大切な友人にも
あなたとかかわりがあるすべての人にも

どんな贈り物よりも響く
心からの言葉の贈り物を届けてください。

それはあなたが欲しい言葉かもしれません。

その言葉を相手に伝えることで、
あなた自身も
癒されることでしょう。

何も心配しなくても大丈夫です。

あなたが相手に
愛と優しさと思いやりを注げば
それはそのままあなたのもとへ
何倍にもなって戻ってきます。

あなたからの呼び水は
あなたの人生に
沢山の喜びとミラクルを
もたらしてくれるのです。

これからもあなたが
ますます愛と祝福に
満たされていきますように。

あなたがあなたのままで
沢山の優しさと喜びに包まれる
素晴らしい一日でありますように☆

工藤紀子

http://www.venus-create.jp/