ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

今朝見た夢の話。

ドリカムの「それから」って曲がすごい良かった。

 

映画で、三瓶みたいな外国の男の子が猟奇?殺人をする…って内容の夢の主題歌。

おばあちゃんになにか(甲子園の結果?)を教えるのに殴りながら言ったら死んじゃった…っていう感じ。

それが日常的に行われてたらしい。

その子の彼女?がそばにいて、警察に連れて行かれる男の子を見たのと同時くらいにニュースで今回の殺人は何が原因かっていうのを放送してて、それを知った私が驚きの表情で彼女を見たら「知ってる」って。

 

私が1人で買い物してたらいつのまにかみずえとみーちゃんが付いてきてて、斜め掛けの小さなカバンに荷物をどんどん入れてく。←これも映画の一部なのかな。

 

映画の最後の道を女の子がひたすら走るシーンはお腹がぞわってなるような坂をくだるシーンがあった。

 

すごい大自然。

 

で、一番最後はドリカムが船でこの島に渡ってくる…というとこで目が覚めた。

 

歌詞がすごい良くて最後のシーンで泣いちゃった。

 

…という夢を見ました。

さすが夢、カオスですな。

 

ちなみに、みずえとみーちゃんっていうのは小中学の同級生でいわゆる幼馴染です。

もう高校の時から全然連絡取ってないけど。

 

みずえは中学卒業してすぐ名古屋に就職して風の噂だと結婚してるらしい。

みーちゃんはお父さんの遺伝で20代の時にアルツハイマー?(何か脳の病気)になって地元を引っ越した、という話は聞いた。

元々みずえとみーちゃんが仲良くてそこに私が加わった…って感じだから、詳しい事は分かんない。

 

もう2人とも会えないよね〜。

連絡先も知らないし。

 

この2人、ちょこちょこ夢に出てくる。

なんか意味あるんかな。

 

……………

 

こんな時間にブログ更新してるって事は、今日も仕事休んでる。

んで、お布団の中iPhoneから更新してる。

昨日ほどしんどくはないけど、起きて動くにはちょっと…。

 

1回風邪引いたらその後はもう大丈夫だからこれを乗りきれば…っ!

 

あ〜、朝ご飯食べてお薬飲まんとね。

 

また更新するかもしれませんが、とりあえず今日はこの辺で。