ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

これ気になる!

プレスリリース | デザインフィル “THE WORLD MEISTER’S PRODUCTS”第3弾 WMノート『カタガミ』新発売

ノートはたくさん持ってるから…と思っても、こーいうの見ると欲しくなってしまう(^_^;)

ダイヤ柄か藤柄が欲しいな~。

中もMD用紙使ってるから書き味には問題ないし、見かけたら買っちゃうかも。

その時は紹介します!(もう買う気でいるw)

 

・・・・・・・・・・

 

今週のお題「日記・手帳」

初めてお題について書いてみる。

 

日記(日々の記録)はほぼ日手帳に書いて、その他思ったこととか雑記?ははてなブログに書いてる。

最近はこの形で落ち着いてるかな。

 

前は日常もデコメが使いたいためにAmebaに投稿してたんだけど、あちこち投稿すると1個だけに集中しすぎてもう1個はおろそかになる…ということが続いたのでとりあえず今はてなブログに集中して書いて、それ以外はお休みしてる。

 

ほぼ日手帳は、ホントは気になることを書き留めておこうと思ったんだけど、それをメモに書いてるから日常の出来事を書いてる。

 

やっぱりほぼ日手帳は良い。

なんだろう、続けて書こうという気が起こる。

お言葉は別として、カバーもサイズも方眼も祝日の表記の仕方も好き。

使い方が自由だって教えてくれたのもこれだし。

好きなモノが詰まってるから書くのも楽しくて結果的に続いてるんだろうな。

 

今日はこの辺で。