ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

花粉症……?

なんだか風邪がぶり返しそうで病院でもらった薬を飲んでいるにも関わらず、鼻がおかしいちぃですこんばんは。

それともこれは花粉症なのか……?

どっちにしても(´・д・`)ヤダなぁ。

 

仕事は楽しいかね?」って本、メモすること(参考になること)がいっぱいで未だに読み終わってない。

この本は「常にアンテナを張って、毎日新しい自分でいれば何かきっと役に立つことやモノが出てくるはずだ」ということを言いたいんだと思うんだ。

 

ちょっとズレてるかもだけど、とりあえず1日1日をどうやったら充実させることが出来るか、どの状態が充実してると言えるか、を考えてみようと思い考えてみた。

  • 仕事中にダラダラやったってしなきゃいけない量は減らないんだから、少しでも早く終わらせて別の仕事をすることが充実してると言えるかな。
  • あとは、他の人に私の仕事回しても結局私がする羽目になってるから他の人は当てにしないようにしよう、と。

↑のように考えた結果ちょっと仕事が早くなった。

まぁ夕方には集中力が途切れちゃって遅くなったけど、初日にしてはなかなかの好結果じゃないかな。

 

ここから始めて徐々にこの本に載ってるようなことが出来れば良いな~、と思ってる。

 

こんな考え方で仕事してたら、人間関係のドロドロなんて考えてるヒマなくなった!

これも良いことよね(´∀`)

 

いいことずくめ*1でちょっとルンルンなので今日はこの辺で。

*1:お弁当にタコさんウインナーと玉子焼きも入ってたしね!