ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

近況報告。

最近、仕事がすごく忙しいのとか色々あってブログ書く体力が残っていません……。

何を書こうか考えるのも疲れて出来ない状況。

もちろんみなさんの所にも行けず。。。

この忙しさがどんくらい続くか分かんないけど、しばらく更新できないかもです。

 

あ゛あ゛~、ほぼ毎日更新するはずだったのに(´・ω・`)

 

↓以下愚痴なので折りたたみます。

 

大体さ、「私に悪いから」残って仕事するって何なん?

仕事だからやらなきゃいけないんでしょ?

で、あなたが出来ないからこっちにしわ寄せが来てやっとそれに慣れた頃に「私やるよ」じゃないと思うんだけど!

出来るなら初めからやりなさいよ。

しかも私に悪いって言う前に上司に対して悪いって思いなさいよ。

仕事もほとんど教えられてない状況で「何か手伝うことありますか?」っておかしくない?って上司も言ってたよ。

「手伝う」じゃないでしょ?

あなたは借り物じゃなくここの一員なの!

そりゃあ「窓主体で」と言われてるから窓に出るのは分かるよ。

で窓が忙しいからこっちの仕事に手が回らなくなるのも分かる。

問題は出来ないんだったら「出来ない」って言えよってことなの。

出来ると思ってあなたに任せてた仕事が夕方になって出来てないってわかった時の衝撃よ。

だから簡単な奴しか回してないのにそれすらも終わってないし。

あなたは正社員じゃないけどバイトでもないでしょ?

少なくとも私よりは立場が上なのになぜ私を頼る?

都合のいい時は先輩面してさ。

綴じ物とかスタンプ押しとか末端の仕事は全然手伝ってくれんくせに授受だけやたらとやりたがるし。

でも私が今度別な仕事が入ってるから「今度朝の授受出来ないんでお願いしますね。」って言ったら微妙な顔されるし。

なんなんですか?

時間があとに来る上司に「この日は朝の授受出来ないんで早目に来てやってもらえませんか?」って頼めばよかったんですか?

それはおかしいでしょ?

もう行動とか言ってること無茶苦茶過ぎ。

2人で残業したらいけんし疲れるだろうと思って来る時間の遅い私がやってるのに平気で残業するし。

じゃあ私が帰ろうと思ってもあなたが授受来るの遅いから中途半端に仕事投げ出すことになっちゃって帰れんし。

かと思えば「今日はお先に失礼しまーす」って帰るし。

いやいやいや、帰るならずっと定時に帰ってくださいよ。

もうホントに イ ラ イ ラ する。