ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

お久しぶりぶり。

3月の終わりから今週の月曜まで残業&休日出勤で疲れきってたちぃですこんばんは。

さすがに1人でやるのはしんどいわ……。

あとはインフルが治ってからも咳が出続けててしんどいなぁと思って2回目病院に行ったら「咳喘息じゃないかな~」と言われ本格的な喘息にならないことを願っているところです。

 

ちょっとこのニュースが気になったので引用。

動物の餌買えず クリミアの口座凍結で NHKニュース

 ロシアが一方的に編入したウクライナ南部のクリミアでは、ウクライナの銀行がクリミアの企業などの口座を凍結した影響で、この銀行の口座を利用してきたサファリパークが、動物の餌を購入できなくなり、サファリパーク側は対応に苦慮しています。

ロシアがクリミアを編入すると宣言したあと、ウクライナはこれに対する制裁として、ウクライナの銀行にあるクリミアの企業や個人の口座を凍結する措置を取りました。
この影響で、クリミアでおよそ50頭のライオンや虎、きりんなどが飼育されているサファリパークでは、銀行口座が凍結されて預金を引き出せなくなったため、動物の餌を購入できなくなりました。
サファリパークによりますと、肉食動物用だけでも1日当たり500キロほどの肉が必要ですが、園内の冷蔵庫に残っている肉はあと数日分しかないということです。
餌を確保するめどは立たないということで、サファリパークの代表は「人間の政治的な野望の犠牲になったと虎たちに説明しても、理解してもらえないだろう」と嘆いています。

そうよな~。

こんな所にも影響が出てるんよな。

特に気になったと言うか納得?したのがこれ↓

 「人間の政治的な野望の犠牲になったと虎たちに説明しても、理解してもらえないだろう」

動物たちには何の罪もない。

サファリパークに連れてこられる時点で動物たちにとってはいい迷惑なんだろうけど。(まぁ、そんな事言ってもキリがないのでこの話はおしまい。)

罪のない動物たちがこのまま餓死してまで払う代償なんだろうか?

人間の生命さえも軽視されてるし動物たちが死のうが関係ないってことなのかな?

 

大体生命って何なん?

尊い物みたいに言われてる割に簡単に生命落とされたり落ちたりしてるよね。

結局自分が大切に想う人とか周りにいてちょっと仲の良い人とか自分だけの生命が大事なんでしょ?

「世界で死ぬ人がいなくなりますように」って願ってる人は偽善者だと私は思う。

 

ちょっと終わり方がアレだけど今日はこの辺で。