ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

徒然なるままに。

あ゛あ゛あ゛

iPhoneからはこの「あ」に濁点が付けられなくてたまに不便だな~と思ってたら、こんなアプリ見つけた!

Dakuten

Dakuten

  • Naoto Onagi
  • ユーティリティ
  • 無料

「あ」だけじゃなくて漢字も全部濁点打てるという。

面白い!

 

・・・・・・・・・・

 

原稿用紙の使い方決まりましたよ~。

とある所に面接に行くことになりまして。

そこで面接と論文のテストがあるのですよ。

何のテーマかは分からないし、文字数もどのくらいなのか分からないのだけど、400字の原稿用紙に書いて練習しようかなと。

今度の金曜日だからあまり練習出来ないかもだけど、頑張るしかない!

 

・・・・・・・・・・

 

最近「手ぬぐい」にはまってて、初めはちょっとお高い手ぬぐいを買ってたんだけど、キャンドゥやダイソー、セリアに可愛い手ぬぐいがあったからそっちを買って集めてる。

何に使ってるかというと、私の場合は単純にハンカチの代わりとして使ってる。

ただセリアのは手触りが違ったのでブックカバーにしてる。

まだ100均の手ぬぐいは使ってないから使い心地が分からないけど、それ以外のは水をすごく吸ってくれるし、あの大きさでもたたんだらタオルハンカチよりもコンパクトになる!

しかも思ってたより可愛い柄が多いのが良い!

なぜもっと早く気づかなかったんだろう(´Д`)

しばらくは手ぬぐい集めにはまりそう(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

さて、たったこれだけのことを書くのに3時間ぐらいかかってる訳ですが、何もない時はホントに出てこないね。

いつもなら1時間とか30分ぐらいで書き終わるのに。

でも何か書きたかった。

そういうことってないですか?

 

とりあえず、今日はこの辺で。