ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

iPhone5s→Xperia ZL2 SOL25 に変えました。

久しぶりのAndroid!(iPhoneの前はXperia acro使ってました)

iPhone6が出て湧いているこの流れをぶった切ってますがw

理由はあんなに大画面(6 plus)だったらiPadにした方がいいし、6の画面サイズじゃちょっと小さいし、Androidも使いたかったしで変えました。

んで、iPhone5sの支払いが終わったらiPadにしようかな、と。

じゃあ今Androidにしなくたって良いじゃんって声が聞こえてきそうだけど、

A n d r o i d が 使 い た か っ た の だ よ !

 

 

しかもこのXperia、売上げのランキングでは上位なのになぜか批判記事が多いというw

デザインが悪いとかインカメラの画素数が少ないとか電池が外せないとか…。

廉価版だから?

私はこのデザイン好きだし、インカメラ使わないから画素数関係ないし(メインの方は気にするけど)、電池外せなくてもそんなに支障ないし、安くで機種変出来たし満足です。

まぁ、こ~いうのは自己満足だよね。

 

私から見たこの機種の悪いなぁって思った所は

  1. カメラの縦横比が2つしかない(16:9と4:3)
  2. auのアプリがたくさんインストールされてる
  3. ゲームとかしてると異常に熱くなる・電池の減りが異常に早い

ぐらい?

まだそんなに使ってないっていうのもあるけど。

1.が地味にメンドクサイよなぁ。

1:1でいつも撮ってるから、それ専用のアプリとか使えばいいんだろうけど初めの1枚は標準ので撮る→アプリで加工するって流れだからなぁ。

しかも忘れてたけどAndroidってあまりカメラアプリが充実してないorz

探し方が悪いのかもしれないから、また探そう。

 

良いところは、Androidの良いとこになっちゃうけど

  1. ホーム画面のカスタマイズが出来る
  2. キーボードの種類がたくさんある
  3. 色々と自由がきく

う~ん、書き出すと止まらなくなりそう(^^ゞ

 

あ、はてなブログのアプリがないのが痛かった。

ぜひAndroid版も作って欲しいです!

 

まとまりないけどこの辺にしときます。