ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

とりとめのない。

これを元上司に読ませてやりたい(笑)


コミュニケーションが増えると、離職率が低下する - watoku 日々の気づき

 

 

仕事しなくて良くなって3日。

まだ3日、もう3日。

仕事辞めて開放されたのか、あまり職場のことを思い出さなくなった。

あと、休んで家でぼ~っとしてると「私が休んで大変だよなぁ。仕事行かなきゃなぁ。」って頭のどこかで思っていた(ほとんどズルだったからかな・笑)けどそれも考えなくて良くなったからすごくのびのびと出来る。

まぁ、これも10月6日までなんだけど。

 

今は読書したりiPhoneでゲームやったり普段できない所の片付けをしたりしてる。

もう痩せて着れなくなった服がたくさんあって断捨離までいかないけど結構捨てた。

 

そうそう、今ちょっと停滞してますがダイエット始めてから15kg痩せたのですよ!

あと8kg痩せたらダイエット終了しようと思ってるんだけど、ここに来てなかなか落ちなくなって「う~ん、これが停滞期か…。」と妙に冷静な自分がいます。

会社の人には気付かれなかったので実は痩せてないんじゃないかって思ってたけど、月曜日に会った友達に「どしたん!?そんなに痩せて。病気?」と言われ「あ、私痩せてたんだ」と実感したという(笑)

やっぱ毎日会う人には分からんよね~。

それかそんなこと興味ないか。←この可能性が濃厚w

 

今日鏡見て気付いたんだけど、眉間の縦皺が薄くなってた。

私仕事辞めてホントに良かったんだな~と思った。

毒吐くことでストレスなんてどこへやら…って思ってたんだけど、身体にもちゃんとサインが出てたんだね。

辞めて色々気付くね。

 

iPhone5SをiOS8.0にしたんだけど、2:00ぐらいにiPhoneから更新したら残りが「約23時間」って出て「Σ(`Д´ )マジ!?」ってなってiTunesから更新しようと思って繋げたら「約72時間」って出て「もうiPhoneからで良いや…orz」と更新したまま寝て起きたら「更新に失敗しました」の文字。

それからiTunesに繋げて更新したら5分もかからず終わったというね。

特に急いでるわけでもないから、今度からはリリース直後じゃなくて時間をおいてやろうと心に決めたちぃでした。

 

家にいて気付いたんだけど、お昼すぎくらいかな?外の田んぼでスズメが大合唱する時間帯があって「何事?」と思ってこっそり見てたらご飯の時間みたい。

なんか学生さんが食堂に集まってわいわいとご飯食べてる風景が思い浮かんじゃった(笑)

「へぇ~、スズメもご飯食べるのお昼なんやぁ。」としみじみと思った秋の午後でした。

 

今日はこの辺で。