ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

テスト的な意味も込めて。

今のロック画面。

f:id:spirit_of_wonder:20140930010343p:plain

純正のスワイプする時にキラキラがついてくるのは良いんだけど、「ロック解除するにはスワイプしてください」の文字がどうしても気に入らなくて前使ってた

WidgetLocker Lockscreen - Google Play の Android アプリ

を使ってカスタムした。

上の時計も

Minimalistic Text: Widgets - Google Play の Android アプリ

を使ってカスタムした。

ホントはフォントももっと変えれるんだけど(確か^^;)、今使ってるSDカードが前の機種のをそのまま入れててちょっと中身がカオスになってるのと容量が小さいので容量が大きい新しいのを買うまではこれでガマン。

 

写真は自分で撮ったもの。

なんか上手く撮れたんでロック画面にしてる(´∀`)

 

やっと自分のケータイって感じになってきたかな。

最近は有名どころはiPhoneAndroidのアプリ両方出してるから助かる。

カメラのアプリはiPhoneの方が良いのがたくさんあるけど。

あ、あとメモ帳アプリもiPhoneの方がおしゃれで使いやすいのがたくさんある。

けど取り過ぎて結局使わないままのアプリとかあったから、選択肢があまりないのも良いかもしれない。

あとはroot化すれば色々いじれるし。

まだしないけど。

 

あ~、やっぱAndroidは色んな意味で楽しい!

今日はこの辺で。