ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

iPhone5s→6 plusにしました(旦那が)。

旦那がiPhoneとパソコンを繋いでデータの復元とか出来ない(簡単なのに~)から私がやってて、ちょこっと触ってみたけど画面が大きいわ。

私は手が小さい上に片手しか使えないから、画面の大きさは5インチまでが限界だな。

5インチも微妙に届かないけど(笑)

 

持ちやすさはXperia ZL2より持ちやすいかな。

あと軽い!薄い!

こんなに薄く出来るんやね。

 

旦那のなんで使えないからどんな感じかは分からないけど、きっとiPhone5sより使い勝手良いんだろうなぁ(遠い目)

まぁ私はAndroidの方が良いけどね!

 

 

万年筆が使いたくてノートの使い方をあれこれ検索してたら、いつの間にか手帳の使い方が定まってた(笑)

 

リラックマのマンスリーのやつはヘルスチェックに使うことに決めた!

その日の体重とか睡眠時間とか色々身体のことを書くの。

iPhoneからXperiaにした時に「しまった:(;゙゚'ω゚'):」と思ったのが、ダイエット始めてからの体重のデータバックアップ取ってなかったから下取りに出す時に全部消えたの。

その時はゲームのデータのことしか頭になくて帰ってから気付いたという…orz

だから、体重とかのデータは携帯だけじゃなくて書いて記録に残しとこうと思って。

 

もう一冊の黄色いやつは一言日記とか、生活に関係したことを書いてるんだけど、ちょっとサイズが小さいかな~。

ウィークリーで右ページがメモになってるのは非常にいいんだけど、やっぱA5サイズがベストかも。

 

残り2冊は考え中。

もしかしたら使わないかもしれない。

 

んで、ノート。

とりあえずA5サイズのノートに万年筆で思ったこととか役に立ちそうな情報とかごちゃまぜで書いてる。

ただ、今日「頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?」っていう本を読んでちょっと悩み中。。。

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

頭がいい人はなぜ、方眼ノートを使うのか?

 

これって、仕事や勉強は役に立つと思うけど私みたいに「ただ何かを書きたい」って人には向いてないかもな~、でもロジカルシンキングを鍛えるにはいいよな、仕事始めてからやってみようか…。

という考えがグルグル。

ただ書きなぐるなら今の形式のほうが良いよな~。

書いた情報を取り出すのは大変だろうけど。

 

あ~、ホントはもっと違うことが書きたかったんだけど、それは次の機会に。