ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

次の仕事。

やっとこさ見つかりましたよ〜!
来年から行きます!
f:id:spirit_of_wonder:20141216023458j:image
ダメ元だったからちょっとだけ適当な履歴書出した所と、かなり丁寧に書いて出した所、2つとも受かってしまってビックリ。
だって今までずう~っと落ちてたから。
今回もダメなのかな、ってちょっと諦めが入ってた。

2つに共通して言えるのはそんなに緊張もせず、面接官の人と笑って話(雑談も!)ができたことかな。
ヘンに面接馴れしてたのかも。
でもそれが良かったのかな?

あと、履歴書は枠さえきちんとしてれば中身が少々テキトーでも問題ないってことが分かった。
もちろん、嘘は書いちゃいけないよ。

で、行くのはダメ元で受けた所。
入ったら資格とか取らんといけんから大変だけど、お給料に反映されたりするから前職よりよっぽどやりがいがある。

もうここに入るからにはちょっとやそっとの事で辞めようとか思わない。
前職はストレス溜まったりしてそれにやられちゃったけど、この経験を踏まえて次に行くのだ。

f:id:spirit_of_wonder:20141216024338j:image

私は仕事が好きなのかな〜って思う。
家でなんとなく過ごしてるのが罪悪感感じるし、前脳梗塞なって働けなかった時も「早く働けるようになりたい」って思ってたし。
分かんないけど(笑)

仕事に何を求めてるかで変わってくるかな。
今は「やりがい」。
やりがいを私生活で見いだせないから仕事に求めてる。
今度行く所はホントやりがいがあるよ。

ちょっと何書いてるか自分でも分からんくなってきた(笑)

今日はこの辺で。