ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

お盆。

世間はお盆休みに入ってるけど私は仕事。
仕事に行くときにいつも通る駅前のホントにちっちゃい商店街も店閉めて普段のにぎやかさがないこの静かな雰囲気も好き。
 
普段も人気はないのだが、なんとなくガヤガヤしてるというか、ああ、営業してるなぁって感じがするのだけどそれも全くなく、昼間なのにしーんとしてる。
 
こういう雰囲気が好きなの田舎育ちだからかな(笑)
私の田舎は人口700人ぐらいしかいなかったし、山の中だったからここよりもっと静か。
でも逆にお盆の時期になると都会から帰省する若い人がいるから年寄りしかいないこの田舎はちょっとだけ賑やかになる。
もう長い事帰ってないから今はどうなってるかわかんないけど。
 
話変わって…
 
常に思っているのだけど「自分の中身を変えたい」という欲求があって、それが時々自分でもどうしようもないくらいに大きくなる。
今がそんな時で、今回は普段読まないビジネス書に手を出してみた。

 

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室

スタンフォードの自分を変える教室」
 
これを読んで何かが変わると良いな。
でも過度な期待は持たずに読まないとね。