ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

あまりにも…。

昔バイトしてたお弁当屋さんのチェーン店がこっちに出来て、懐かしくて行くんだけど、最近の冷蔵庫に入ったり食べ物で遊んだりしてるのを写真撮ってTwitterに上げてるバカがいるせいで、最近イメージを回復しようとしているのだろうか、言葉遣いがやたらと丁寧になってる。

 
今日の店員さんは、マニュアル通りに言ってます感がありありで「なんだかなぁ」って思ったけど。
 
適度にゆるい感じが良かったのに。
 
あの写真撮ってTwitterにUPしてる人達って、自分はバレないと思ってるのか、そういう写真UPしたら騒がれるのが快感なのか分からんけど、その後の事とか考えないホントにバカなんだろうなって思う。
 
それかTwitterは身内だけの物って思ってて、全世界に恥を晒してるっていうのを理解してないか。
 
そういう奴らみんなニュースで顔まで晒せば良いのに。
1回Twitterに晒してるんだから一緒でしょ?
じゃないとその人、顔が出てないからってプライベートか別のバイトなり派遣なり正社員で働いた時に多分同じことするよ?
現に(私が知ってる限り)1人女の子がやってるし。
これ↓
 
こんなことしたらこうなりますよって教える人がいなかったんだから、社会が教えてあげれば良い。
ってか、そんな事教えられなくても身につくもんだけどなぁ。
「最近の若いもんは…」なんて言いたくないけど、ちょっと理解に苦しむ。
 
※写真撮ってTwitterなどネットに晒してる前提で話してます。
写真撮らずにネットにも晒さずにやってる人は以外と多いと思います。