ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

雨、ですねぇ。

雨がザーザー降ったりしとしと降ったりの繰り返し。

だけど雨の音好きだから、この音の差が心地いい。

ゲリラ豪雨みたいのは物理的な被害がひどくなるのでちょっとカンベンだけど。

おまけに急に寒くなった。

暑さもだいぶ落ち着いたし、赤とんぼも飛んでるし秋が来てるなぁ。

 

今日は役場と病院に手続きに行くから仕事休んだ。

ついでに職場に住民票持って行かなくちゃいけなくて、役場に行ったついでに寄ってきたんだけど、お客さんとしてくるとみんなすごく愛想良い。

次から次にやってきて色んな話して。

中に入ってる時と違うやんけ!って思いながら住民票渡してこちらでも手続きした。

まぁ良いけどね。

 

仕事してないと気分が落ち着いてる。

今日は雨の音もあったからかな?

こんなんで良いのか、私。