ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

雨好きって言ったのに…。

雨が凄過ぎて朝仕事に向かうバスを待ってる時点で腰から下がずぶ濡れになって一回家に帰り着替えてタクシーで仕事に向かうという…。

で、家に帰った時に右足の親指ぐねって何故か爪の付け根のところから血が出ててビックリしたけど、仕事行かなきゃって思ってとりあえず絆創膏貼って行った。

そしたら歩くたびに痛くてブルーになったよ。

傘の骨も折れるし。

ついてないなぁ。

仕事に行くだけで疲れちゃった。

 

私の住んでる家の近くの地域では、避難勧告が出てて心配だったけど夕方には解除になったから良かった。

今日は雨に振り回されたよ。

 

雨降るの好きって昨日言ったばかりだけど、こんなに降るのは反則でしょ~。

あ、でもこの音を室内で聞く分には良いかも。

なんて都合のいい(笑)

 

話変わって…

お客さんの言うことって大事。

だけどクレームとか全部聞いてたら私たちはどうあるべきかって所になっちゃうんだよね。

ほんの一部だけど、

一生懸命やれば「ここは笑顔が足りない」

笑顔を見せれば「ここは一生懸命さが見えない」

一人で仕事する環境じゃないのに「ここは一人一人で仕事できないのか」

誰しも初めは完璧じゃないし、理屈じゃなくて前に立ってお客さんと接するうちに覚えるものなのに「前に立つなら完璧に覚えてからにしろ」

良かれと思って言ってくれるのはありがたい事なんだけど、みんなそれぞれ意見が違うからなんとも出来ないよね。

 

んで、副部長は言いっ放しでどうすれば良いのか言ってくれない。

「こんなクレームがありました、云々。」

そこからどうすれば良いの?

考えをまとめて言わすとか、はたまた副部長の考えを言うとかすれば良いのに。

「お客様目線になって考えて」とは言うけど、お客様目線、どの目線で考えれば良いの?

 

最近の副部長は、目先の数字にばっかり追われて回りのこととか細かいことが見えてない。

だから新人ちゃんがうちの部署から別の部署になったのを知ってるのに、新人ちゃんがいた時と同じかそれ以上の仕事を回してくる。

うちらだって当日中にやらなきゃいけないことたくさんあるのに。

言うても私バイトですから、社員さんがすること並の仕事をさせられても困るっちゅ~ねん。

だったら給料上げろ~(以下略

となってバ~ンなってしまうわけですね。

 

書いてることにまとまりがなくなってきたので、この辺で。