ねじまき鳥。

思ったことをつらつらと。

呆れてため息がでる。

私の会社では、正社員の人が休みの日にお金払ってわざわざ行く勉強会があるらしい。

土曜日にあったんだけど、そこで公開プロポーズって!
なんでも、優績者の発表の場でそれをしたらしいんだけど。
お金払って知りたくもない他人のプロポーズを見せられる側は大変ね…。
しかもわざわざ休みの時間とお金を割いて集まった「勉強会」でプロポーズする?
このプロポーズした人のドヤ顔とか、された人の目がハートになってる所とか見なくても手に取るようにわかるわ。
馬鹿ではなかろうか。
 
まだ若い人が社長しててこういうノリが許されてる会社なら良いけど、大手で普段頭固い人ばっかりでコンプラとかでガチガチに固めてる会社なのに、こんなの許してる勉強会って何なん…?
意味分からん。
麻痺してるんじゃない?
 
話は変わって…
 
今日これから1年間の年休がこれだけ入りますよ~って紙を課長にもらったんだけど、それに勤務期間2年6ヶ月って載っててビックリした。
不満だらけの職場にもうそんなに勤めてるんや~って。
このまま不満を持ちながらこれからも勤めていくのかなぁ。
もう来年が就職の年齢の境目だから、ここでは落ち着きたくないんだけどなぁ。
就職活動今まで以上に本気で始めようかな…。